イベントバナー

 

本日ご紹介するカレー屋さんは

HIGUMA札幌ファクトリー店です🍛✨


外観の写真は撮れていないのですが、

インショップ店なので、サッと入りやすい作りになっています。


本店は桑園にお店を構えています。

札幌競馬場のすぐ近くです。


平日の20:30過ぎに入店。

先客も後客もなし。




メニュー表です。

オーダーが決まったらボタンで呼ぶスタイルです。



カレーの種類は比較的少なめです。

迷わなくて良いですね😊

わたしは「若鶏のパリパリチキン」をチョイス。


オーダー内容は、

オリジナルスープ、辛さ4、ご飯は雑穀米、中盛り(Mサイズ)。



飲み物も比較的少なめです。

迷わなくて良いですね😊(2回目w)



お水はセルフで注げるスタイルです。

何回も店員さんを呼ばなくて済むので、お水をたくさん飲む私にとってはありがたい!



オーダーから5分くらいで提供。



本業は八百屋さんのスープカレー屋さんなので、

お野菜に力を入れています。

食べていると野菜不足の解消を感じます。



雑穀米。

白米と雑穀米を選べるなら、私は迷わず雑穀米をチョイス。



ここで登場するのが


・焦がしニンニクオイル

・旨辛オイル


このオイル、絶対絶対絶対入れた方が良いです!

何ならオイルだけ売って欲しいくらいにカレーに加えたら格段に美味しくなります!



お会計なり。



札幌に来たら一度は食べて欲しい、おすすめのスープカレー屋さんです!


マナラ トーンアップUV モイスト


【ひとり女子のお店の入りやすさ】

★★★★★

(カウンター席あり&ショッピングセンター内なので、客層も偏らず入りやすいと思います)


【店舗詳細】

札幌市中央区北2条東4 

サッポロファクトリー アトリウム B1F


【最寄り駅】

札幌市営地下鉄東西線バスセンター駅

徒歩6分


【営業時間】

11:00~22:00(ラストオーダー21:00)


【定休日】

要確認(不定休)


【駐車場】



詳細は上記URLよりご確認ください。


【公式ホームページ】