本日ご紹介するのは

『アジアンバーラマイ札幌中央店』です🍛✨

 

最寄駅は

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩7〜8分、

札幌市営地下鉄東西線西11丁目から徒歩5分、

市電資生館小学校前から徒歩3分程度👣

 

すすきのの中心部から少し外れたところに位置しています。

 

 

外観。

 

 

入り口のアップ。

 

もうこの辺りから怪しさが湧き始めています(笑)

 

(私はアジアン雑貨好きなので、こう言うの大好きですが😂)

 

 

自動ドアの更に奥に、もうひとつこのドアがあります。

 

非常に開けづらい風貌ですが、開けないと中には入れません(笑)

 

 

自動ドアとその奥の扉の間にも色々なオブジェが…

個性が大爆発しています。

 

 

 

 

平日の20:30くらいに入店。

待ち時間なし。

店内はそこそこ賑わっています。

 

座席。

 

それぞれの席が半個室仕様になっており、

周りの目を気にせずのんびり過ごせます。

勉強もできそうな作りです(しないけど笑)

 

(内装の圧が強い…笑)

 

多分一般的なカウンター席はないと思われます。

 

いつもの如くおひとり様の来店でしたが、

2人がけの席に通して頂きました。

 

 

メニュー表です。

カレーを選ぶ→ごはんの量を選ぶ→スープの辛さを選ぶ。

オーソドックスなオーダーの仕方で完了します。

 

トッピングも色々と美味しそうでしたが、

今回はオーダーしませんでした。

(ブロッコリーが美味しそうでしたー❗️)

 

 

 

 

ドリンクのメニュー表です。

 

 

推しであろうドリンクは、別途壁に貼られています。

 

気になったのでまんまと「新ラマイティー」をオーダー😂

 

ちなみに呼び出しボタンで店員さんを呼ぶのですが、

一度押したくらいでは来ません。

二度押して待ちます。

(多分店員さんの数が足りていない…)

お会計の時も店員さんがなかなか来ませんでした笑

 

 

10秒後くらいに出てきた新ラマイティー…

 

感想。

 

マグカップの茶渋、取ろう?笑

 

確かにカルダモンやグローブを感じましたが、

それより何より気になる茶渋。

 

(最後まで飲みましたけど😂)

 

 

5分くらいで到着。

 

・チキンカレー(スープ大盛り無料)

・辛さ7

・ごはん300g(450gまで無料です)

 

他店より無料の範囲が広いと思います。

 

スープ大盛りは有料、ごはんも無料は300gくらいまでのお店が多いです。

 

そしてアスパラの太さに北海道を感じます(笑)

 

私野菜があまり好きではないのですが、

スープカレーにするとあら不思議、ぐいぐい食べられます。

 

他店より味が濃いめです。

 

何となく味噌ラーメンを感じます笑

 

 

店内も広く、駐車場もたくさんあり、非常に使い勝手の良いスープカレー屋さんだと思います😊

 

 

【ひとり女子のお店の入りやすさ】

★★★★☆ 

(扉を開ける勇気は必要かも知れませんが笑、

入ってしまえば周りの目を気にせずゆっくり食べられます!)

 

【店舗詳細】

 

北海道札幌市中央区南4条西10丁目1005-4 

コンフォモール札幌南4条 1F

 

【最寄り駅】

 

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅

徒歩7〜8分

札幌市営地下鉄東西線西11丁目

徒歩6分

市電資生館小学校前

徒歩3分

 

【営業時間】

 

11:30~23:00(L.O.22:00)

中休みがないところが良いですね!

 

【定休日】

無休

 

【駐車場】

 

 

【公式ホームページ】

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村