お世話になっております。

4年目副将の佐藤大地です。


テーマ自由と言われると何書けばいいのかわからなくなるタイプなので、とりあえず需要ないと思いますが自分の近況報告をしようと思います。



8月のビッグイベントと言えば、ちょうど1週間前の8/20.21に院試がありました。手応えはあるので今は本当に清々しい気持ちです。試験を終えて会場出たあとの空がめちゃ青く感じるくらいにはストレスになってました。

今は約1ヶ月後に控える中間発表に向けて準備を進めています。合宿中も少しでいいから毎日やろうと決めたのですが、毎回寝落ちして今日はもうやめようかなの繰り返しです。



またVRI(バーチャルレガッタ)の学生大会、EGOKの個人戦(40艇)団体戦(12チーム)に出場しました。結果はどちらも準優勝で賞金合計10万円を手にすることができました‼︎ 1年生の頃からほとんどの大会に参加してきましたが、初めて3位以内に入ることができました。どちらのレガッタも割と後半巻き返し型だったので結構盛り上がったし勝手に感動してました。日頃からしごいてもらっている北大OBFC RICHさん、一緒に団体戦出てくれたたくじとこうへいに感謝です。

最近スナイプチームではクラ別後に時間があればVRIをする時間を設けたりしていて、少しでも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいなーなんて思ったりもします。




↑EGOKの結果です。個人で入賞は北大初らしいです。やりました。




まだちょっと短いので最近考えていること、悩んでいること少しだけ書きます。


7月から固定配艇になって、自分は3年目のやすと31416に乗ることになりました。最近感じるのは調子がいい日と悪い日の差が激しいってことです。調子がいいときは2人ともノリノリなので大体のことはうまくいきます。けどなんか今日遅いなって日の修正力が弱くて、何が悪そうとかこれを変えてみようとかコミュニケーションはとっているのですがそれが噛み合わない感じがしてむずがゆいです。この前話していて気づいたのは鈴木林ペア、小笠原牧野ペアはいい意味で上下関係がはっきりしていて困ったときはこっちに合わせるっていうのが明確だってことです。自分たちは良い意味でも悪い意味でも対等な関係なので、船を操る主導権があやふやでそこが良くないんかなとも思います。もうちょっと我を出してみます。役割分担だったりは試行錯誤中です。

個戦がもう1週間後に控えていてひやひやしています。2.3年目のときはここでボコボコにされて、自分でも気づかなかったのですが9月は覇気がなかったそうなのでここをいい形で乗り越えることができるかどうかはでかいと思います。目標は40/54です。ビックフリートもあと2回しか出れないので、1レース1レースヨットレースの奥深さ・楽しさを噛みしめながら楽しく乗りたいと思います💪



まだ悩んでることありました。合宿所にガタがきてます。ここ1.2週間でガラス窓が割れたり、男子シャワーのお湯が出なくなったり、女子部屋のライトの調子が悪かったり、、 ちょっと不便な合宿生活が続いてます。苦しいです。



原因不明です。悲しいです😢



次書くのは引退後になると思うので今からネタをためていきたいと思います。




代交代練ワッチ



懐かれすぎ



尾実with



↑OB戦向日葵



食トレ



腕相撲(ハンデあり)