はじめまして。1年目マネージャーの今野結月です。初回のテーマは「ハマっていること」でお届けします。


と言いたいところですが私は生まれて18年間、人でも出来事でも周りにあまり興味を持たずに生きてきたので、何かにハマったことがほとんどありませんでした。過去に一度だけ某アイドルにハマった時は好きを通り越して病気レベルに依存してしまったので、今ではもう思い出したくもないです。


ここまで書いても何も思いつかないので、ハマっていると言っていいのかわかりませんが私の愛する飼い猫の話をしようと思います。

我が家ではサイベリアンという種類の猫を2匹飼っています。シベリアの猫で毛がとてもモフモフしているので、今の季節は抜け毛が酷く家中に毛のかたまりが舞っています。2匹ともオスで、性格は真逆と言っていいほど違うのになにがどうなってるのかとても仲が良く、いつも家ではこちらが気まずくなるほどのイチャイチャを見せつけられますが最高にかわいいのでOKです。

1匹目を飼ったのが高1の冬なので猫とはもう2年半ほど一緒にいますが、毎日かわいいを更新してきます。見ていると無意識に歯ぎしりしてしまうほどです。きっと神様もうちの猫を作ったとき、あぁこれかわいい成分入れすぎたなと思ったことでしょう。どうしてあんなにもかわいいのかという問いの答えは出ていませんし、これからも出ないのだと思います。最初は親の贔屓目だからかなと思っていましたが、個人的な感情をすべて捨て客観的に見たとしても普通に世界で1番かわいかったです。そんな存在が我が家にいることが未だに信じられないので、家に帰ると猫がいる事実に毎度新鮮に感動しています。

世の中の人間みんな私の家に遊びにくれば世界平和が訪れるのにと常々感じているので時間があれば誰でも来て欲しいです。少なくとも我が家という世界は救われ続けているのでこの調子で幸せの輪を広げていきたいものです。


ただ私は猫アレルギーで、それもかなり酷い方なので家に帰ると感動と同時にアレルギー症状が襲ってきます。いるだけなら鼻水が出るくらいなのですが、私は猫を触って顔を埋めて吸って抱きしめて頬を擦り付け匂いを嗅ぎまくるといったかなり激しめのスキンシップを取るのでアレルギーの面では結構辛いです。抱きしめて顔を近づけていると次第に顔が赤く腫れて肌がかぶれてきたり、吸い続けていると喘息の発作を起こします。そのため病院から処方された薬を1日1回飲んで吸入をし、なんとか耐えています。それでも猫を飼うのにはメリットしか感じていないので全く気にならないどころか、むしろ苦しむ原因が愛猫なんてもはや本望です。

ちなみに週末祝津に来ると猫アレルギーが出ないので薬を飲まなくても体調が良く、とても快適です。



ヨット部としてのブログがこれでいいのか多少の不安はありますが、猫様の力を信じてこれで挑みたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


最後に写真を置いておきます。

母運営の猫インスタもあるので興味ある方は是非。



この写真の時は明らかに足裏の毛が伸びすぎていますがもう綺麗になっています🐾