お世話になっております.新2年目470ヘルムスの横山大徳です.前回に引き続き春季遠征に向けてというテーマで自分が今思っていることについて書こうと思います.


 春季遠征は3月1日から22日まで三重で行われます.初めての三重遠征なのでどんな合宿になるのか,生活環境はどうなのかが全く分からなくて正直不安です.約3週間という夏合宿よりも長い期間閉じ込められ,家に帰れないとなると精神的に病む気がします.その中でも自分の目標はヨットが楽しいと感じられるか試すことです.昨シーズンとは違って本格的にヨットに乗るようになり,ヨットが楽しいと感じられなければ今後続けていくことが難しいと考えています.しかし楽しもうと思わなければ楽しくは感じないと思うので,あまりネガティブには考えずに三重遠征を全力で楽しみたいです.


↑どんぱ4人でスノーボードに行ってきました!めちゃくちゃ楽しかったです!海が見えるスキー場は初めてだったので感動しました!