お世話になっております。新2年目スナイプスキッパーの宮入愛唯です。今回は私のオフシーズンの思い出を3つほど書かせていただきます。


 1つ目は、バイトを始めたことです。人生で初めてのバイトです。大学生になったら働くぞと思っていたのですが、入学して気づいたら部活と課題で精一杯になっていて、バイトを始めるタイミングを失ったままシーズンが終わっていました。11月の終わりにやっと、ずっと憧れだったロイヤルホストの面接に行きました。バイトの面接はたいてい受かるものだと思っていたのですが、あっさり落とされて凹みました。ヨット部のスケジュールを話したせいだと思いたいです。そのあと今バイトしている居酒屋を見つけました。決め手は制服が浴衣のところです。変なお店ではないです。働くこと自体初めてだった私は、ここでお金を稼ぐことの大変さを日々学んでいます。接客に厳しくてよく怒られますが、だんだんできることが増えていくのは楽しいです。浴衣も自分で着られるようになりました。そして賄いがとても美味しいです。


 いつのまにか思い出の話ではなくなってしまったので次の思い出を書こうと思います。2つ目は成人式に行ったことです。私は母が成人式の時に着た振袖を着て、メイクは妹にしてもらいました。着物も着付けもメイクもとても綺麗で嬉しくてずっとるんるんでした。長く着ているのは辛かったけど脱ぐのがもったいなかったです。会場は華やかで可愛い女の子で溢れていて素敵な空間でした。思わぬ方向に成長した人とかもいて面白かったです。私は中学の友達で今でも仲がいい人が全然いなかったので同窓会に行くのがとても怖かったのですが、行ってみたらみんなたくさん話してくれて楽しかったです。成人式がなかったら一生会えなかったであろう人たちにも会えて貴重な時間でした。


3つ目に、まだ進行中ですが1番の思い出になりそうな自動車の免許合宿について書こうと思いましたが、思いのほか長くなってしまい今日が終わりそうなのでここで終わりたいと思います。お付き合いありがとうございました。


伊豆大島の初日に泊まった宿にいた猫です。可愛いです。


本文には書きませんでしたが、コストコ女子会をした時の写真です。可愛いです。