季節の変わり目 | 札幌から留学無料手配してます〜北海道留学センター留学情報発信ブログ           

札幌から留学無料手配してます〜北海道留学センター留学情報発信ブログ           

札幌無料留学エージェントです
毎日カナダ/オーストラリア留学情報発信してます
北海道唯一カナダ/オーストラリア2カ国専門留学エージェント

久々に風邪を引いてしまいました。




札幌の寒い冬が終わり、春を迎えようとしてますが。


季節の変わり目は気をつけなくてはいけないなと改めて思いました。






北半球はこれから暖かくなっていきますが。






南半球はこれから秋・冬へと向かいます。




先日カウンセリングした生徒さんが、オーストラリアがこれから寒くなると言うことにビックリされてました。


札幌にいると当たり前に暖かくなるのですが、オーストラリアの場合は気候が逆。






オーストラリアへ行かれる方が最初に驚くのがやはり気候だと思います。




真冬の札幌を出発すれば、オーストラリアは真夏




私もこのギャップを経験しましたが、これもまた一つの異文化体験だと思いますね






北海道留学センター


011-825-7701


info@hokkaido-rc.com


http://hokkaido-rc.com