明日で閉店 地元に愛された小樽市手宮の老舗お蕎麦屋さん | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

明日9月30日で閉店される小樽市手宮そば処「十間坂」

 
以前から来店したかったお店だったのですが、お盆に伺った際は満車の外並び多数で断念。
 
この度ようやくの初入店を果たした訳ですが、なんと明日で閉店されるそうです。
 
店主の体力が限界との事、店内には感謝の花束が多数あり常連さんがひっきりなしに来店され挨拶をしておられました。
 
地元に根付き愛された名店がまた無くなります。
 
最初で最後となりましたが、天丼セットを頂く事が出来ました。
 
味は言うまでもなく、御馳走様でした。そしてお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
小樽市錦町13-11
そば処十間坂

 

 
 

そば処 十間坂そば(蕎麦) / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1