泊村 食事処平安荘でボリュームランチ | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

積丹半島の海岸線沿いを積丹町から岩内へ移動中、泊村の隠れた名店付近でランチタイムを迎えました、、計画的な行動ですw
外食できるお店が少ない泊村、こちらのお店は席数が多いにも関わらず、原発関係の工事関係者で満員御礼でした。
 
お店の外観
 
宿泊もできるそうです。


 
事前にリサーチ済みなのでメニューを眺めるも即決。
 
 
 
 
注文したミックフライ定食 850円!
 

 
冷凍食品ではなく地元で水揚げされたタラやホッケのフライに大きなエビフライ。
 
共和町で作られる、らいでん米の炊き立てご飯も美味しかったです。 道産米ラブ(^^♪
 
付け合わせの鮭フレークや昆布の佃煮も、ごはんがすすむ君
 
普段は食べないどんぶり飯ですが、何とか完食です(^-^;



地元の食材を食べさせてくれる、地域密着型優良店でした。
 
後志産の食材を積極的に使用しているお店として紹介されています。
紹介記事は↓↓↓
http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kos/04.htm

食事処 平安荘

北海道古宇郡泊村大字堀株村68-1
 
※泊村堀株海水浴場すぐ近くなのでナビを入力する際の参考にどうぞ。

平安荘定食・食堂 / 岩内町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4