SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 札幌2日目① | yuri-yuriの大好き!

yuri-yuriの大好き!

日々のくらしの中で趣味や好きなこと
夢中になってることなど、のんびりとつづってます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
※使用している画像・動画等は全てその所有者に帰属するものです。

札幌2日目、本日も晴天なりビックリマーク

 

身支度を整え、今回札幌に行ったら行きたいところは決めていました。

 

それは、楽器屋さんですギターSaxophoneTrumpetギターモーリス ギター音符音符音符

 

個人的にサックスSaxophoneを所有し、一応ショッカーの一員として

 

演奏に参加しています。(へたっぴなんですけどね汗

 

で、サックスのリードが欲しくて今日の日をとても楽しみにしていました。

 

スマホで楽器屋を検索・・・

 

ホテルに一番近いところから、入ってみることにしました。

 

ススキノニッカウヰスキーの看板がある交差点にあるラフィラ内に1件ありました。

 

意気揚々とエスカレーターで上がっていくと、途中の2Fで・・・みつけちゃったSAYU照♪

 

帽子屋さん・フレイヴァさんですhttps://youtu.be/tt3reC-vNrc

 

個人的に帽子が好きで、普段から被っているのですが

 

帯広にも専門店はあっても、種類が少なくて、なかなか気に入ったのが見つからない。

 

・・・なんて、思っていたらみつけちゃったビックリマーク感激です。

 

ハンチングとキャスケットを購入。ハンチングは買ってすぐ被りました。

 

それからやっと、楽器屋さんに向かうわけですが・・・

 

玉光堂すすきの楽器センターhttp://www.gyokkodo.co.jp/gakki/

 

エスカレーターを登り切ると、見えてくるたくさんのギタービックリマークビックリマーク

「札幌 ラフィラ 楽器屋」の画像検索結果

開いた口は塞がらないし、なぜかニヤニヤしながら見て歩いてるし・・・

 

でも、とても楽しかったのは確かです。見ていて飽きない感じがしたGOOD。

 

ここには肝心の“リード”は、種類があまりないと言う事で

 

他の楽器屋さんを回るといいよとアドバイスをもらい、ステラプレイスにある

 

島村楽器を目指すことにしました。

 

ステラプレイスまでの道すがら、石屋製菓の店舗があり、暑いのもあって

 

ソフトクリームをいただきましたソフトクリーム

「札幌 石屋製菓 カフェ」の画像検索結果

バニラを食べたのですが、濃厚で詰まってる感じで美味しかったです。

 

天気も良かったから余計に良かったかもしれないなぁ~うんうん

 

大通り公園では、オータムフェスタが開催されていて多くの食べ物屋さんが

 

並んでいました。昼時というタイミングも重なって、人も多く集まっていました。

 

ステラプレイスに入って、島村楽器に直行ビックリマーク

 

売り場では、別々に探し物をして見て歩きます。

 

バンドスコアはもちろん、楽器を模したキーホルダーやチャームが

 

たくさんありましたし、もちろん、専門店なのでショーケースの中に

 

クラリネットやフルート、トランペットやコルネットなど、これまた見ていて

 

ワクワクしてしまうような楽しさがありました。

 

リードも、たくさんの種類があり選んでいても楽しかったですヨッシャー

 

旦那ちゃんはベースを担当しているので、バンドスコアの分厚いのを1冊

 

購入していました。

 

お昼ご飯は、結婚前でも入った記憶の無い「喫茶店」でオリジナルカレーを

 

食べたのですが、これまた辛いのにうま味が凝縮しているキーマカレーでした。

 

買い物は終わった。腹ごしらえもした。あとは、きたえーるに向かうのみGo

 

2日目は、どんなライブになるのか・・・楽しみだぁ~るんるん

 

ツアー情報、詳しくはこちら→http://sh-otr2015-2016.jp/

 

~ツアー日程~

 

01)9月17日(土)長野・ビッグハット

   開場17:00 開演18:00

02)9月18日(日)長野・ビッグハット

   開場16:00 開演17:00

 

03)9月24日(土)北海道・北海道立総合体育センター

                 北海きたえーる

   開場17:00 開演18:00

04)9月25日(日)北海道・北海道立総合センター

                 北海きたえーる

   開場16:00 開演17:00

 

05)10月1日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

   開場17:00 開演18:00

06)10月2日(日)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

   開場16:00 開演17:00

 

07)10月13日(木)兵庫・神戸ワールド記念ホール

   開場17:00 開演18:00

08)10月14日(金)兵庫・神戸ワールド記念ホール

   開場17:00 開演18:00

 

09)10月22日(土)大阪・大阪城ホール

   開場17:00 開演18:00

10)10月23日(日)大阪・大阪城ホール

   開場16:00 開演17:00

 

11)10月29日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

   開場16:30 開演18:00

12)10月30日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

   開場15:30 開演17:00

 

13)11月5日(土)福岡・マリンメッセ福岡

   開場17:00 開演18:00

14)11月6日(日)福岡・マリンメッセ福岡

   開場16:00 開演17:00

 

15)11月19日(土)神奈川・横浜アリーナ

   開場17:00 開演18:00

16)11月20日(日)神奈川・横浜アリーナ

   開場16:00 開演17:00

 

17)11月26日(土)愛知・日本ガイシホール

   開場17:00 開演18:00

18)11月27日(日)愛知・日本ガイシホール

   開場16:00 開演17:00

 

19)12月10日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

   開場16:30 開演18:00

20)12月11日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

   開場15:30 開演17:00

 

21)12月23日(金・祝)広島・広島グリーンアリーナ

   開場16:00 開演17:00

22)12月24日(土)広島・広島グリーンアリーナ

   開場16:00 開演17:00