本日6日5日は、二十四節気の一つ「芒種」(ぼうしゅ)です。


芒(のぎ)を持つ植物(稲など)の種をまく頃

と言われております。

 

さて、緊急事態宣言が解除されましたね。

 

学校も分散登校で始まっており、徐々に普段の

生活に戻りつつあると思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

おかげさまで会社はコロナの影響も少なく

ずっと通常通り(一部公共交通機関利用の社員は時短)

でしたので会議がZOOMを活用したテレビ会議に

なったくらいでしょうか?

 

ちょっと世の中の動きとは違うように感じております。

 

ただいろいろイベント事など中止になったり延期に

なったりしてまして、「交通安全人の波運動」も

自粛中であります。

 

学校も始まり自転車通学の学生も増えて

きておりますので、スピードダウンの安全運転を

心がけましょう。

 

今日の一枚は昨年の「交通安全人の波運動」の様子です。

 

お知らせですが「ほくにっち君」の

Youtubeチャンネルが開設されました。

 

まだまだ動画数は少ないですが

皆様の心の癒しになれば幸いです。

※画面クリックで「ほくにっち君」チャンネルが開きます。

 

是非応援共々ご登録お願い致します。

 

 

■■お知らせ■■
「ほくにっち君のお店」
是非一度お立ち寄り下さい。

 

「ほくにっち君のお店」 はこちら