お久しぶりです。

気ままにTwitterやブログを更新しているので、今頃?と思われる事もあるかも知れませんが読んでいただけると嬉しいです。

備忘録も兼ねてます。


連続増配株を中心に購入してきた事もあり、今回の決算を終えてPFの受取配当金が増えました。

三菱UFJや三菱HCキャピタルが想像していた金額より多くありがたかったです。


保有銘柄  配当推移(前期→今期)

伊藤忠商事 110 → 130  +20円

稲畑産業  110 → 115  + 5円

三菱UFJ         28 →   32  + 4円

オリックス     85 → 85.6  +0.4円

三菱HCキャ 28 →   31   +  3円

みずほリース 110 → 130  +20円

リコーリース 120 → 135  +15円

NTT             115 → 120  + 5円

KDDI            125 → 135  +10円

合計          +82.4円

三菱HCキャピタルやオリックスは前期末も期中に増配しているので、記載よりも多く増えました。

他、ヤマダHDやソフトバンク、NECキャピタルは維持でした。

元々の利回りも高いのでよしです。笑


KDDIは次また10円増配してくれたら利回り6%到達。NTTももう少しで6%到達。

最近は通信株の調子が良いおかげで、KDDIが取得から2倍が近づいてきた。

オリックスに次いで2つ目となって欲しいところです。

…オリックスは2倍到達後下がりました。笑


今月は中央自動車工業を購入。

購入理由はTwitterに記載。


来年度は今より受取配当金が増えるようやっていきたいと思います。


最後に…

現在のPFです。

JT、パンパシIH、伊藤忠商事、稲畑産業、中央自動車工業、三菱UFJ、みずほリース、リコーリース、三菱HCキャピタル、オリックス、NECキャピタル、NTT、KDDI、ソフトバンク、ヤマダHD、カナディアンソーラー

PF取得額での利回り 4.88%

PF年初来 +4.9%