こんばんは。

今週は終わって見ればヨコヨコな1週間でした。

日経平均もTOPIXもPFもほぼ動きありませんでした。


週間記録

日経平均 : -0.07%
TOPIX     : -1.12%
PF           : +1.33%

売買記録
売)日本管財(1947→1912)、毎日コムネット(810→813)
買)エスプール(742@200株)、オリックス追加(1375@200株に)、ヤマダ電機(498@100株)

売買損益はマイナスの1週間でした。

保有銘柄
⭐︎エスプール、オープンハウス、ENEOS、オリックス、三菱UFJFG、NTT、KDDI、ソフトバンク、⭐︎ヤマダ電機、R-IAL、R-福岡、R-大和リビング

週始めの2日間で日本管財と毎日コムネットを1度売却しました。
どちらも素晴らしい銘柄だと思ってますので今よりも少し下げたらまた購入したいと思ってます。

インカムゲインを中心に据えながらも、多少のキャピタルゲインも混ぜていきたいなと思いエスプールを購入。
割高な銘柄にはなりますが、業績好調な中でも決算後下げてましたので購入。
この銘柄は前から応援したいと思っていたのでとうとう購入しました。

PFの中でも成長期待な銘柄枠はエスプールとオープンハウスの2つに。

そんなオープンハウスですが、金曜日の引け後に第三者割当増資を発表。
増資理由は、プレサンス株式の取得時の借入金の返済等の財務強化に充てるとのこと。
増資の株価への影響は良くないイメージですが、この機会に得た資金で更なる成長を期待してホールドしていきたいと思います。

まだまだ不安定な市場が続きますがどっしり構えて臨んでいきたいですね。