スマートフォンを用いてLINEを使うようになってからここまでに様々なLINEスタンプ(以下、スタンプ)をダウンロードして使っているけれども、最近入手したスタンプは「ゼニガメ」の動くスタンプだ(vide infra:画像はその一例)。

 

 『ポケットモンスター』(以下、ポケモン)関連のスタンプを最も多くダウンロードして用いている僕だが、「ピカチュウ」に特化した動くスタンプをまずは比較的早く入手できたのでそれらを用いる機会は多い印象を受けたときがある。また、それ以外にもポケモンをモティーフとするスタンプ(exempli gratia: vide infra)をこれまでにも色々と入手し用いているので、「結局のところポケモン関連のスタンプを最も多く用いているのだろう」と感じながらLINEを用いる僕だ。

 

 

 

 

上の5枚の画像のうち「ピカチュウ」に特化したスタンプがタップ若しくはクリックをすると「ピカチュウ」の声を聴けるようになっているスタンプで、僕が持っている唯一の「音付き」のスタンプとなっている。

 

 そのような中で「ゼニガメ」に特化したスタンプが出されたときに、「漸く『ピカチュウ』以外のポケモンに特化したスタンプができたか~」という印象をまず受けた。僕にとって「ゼニガメ」はポケモンの最初のアニメイション作品に於いて人間側の主人公・サトシのパートナーの中の1匹として活躍した記憶がある為欲しくなったのかも知れない。また、その「ゼニガメ」に特化したスタンプ(vide infra:再掲)は「ゼニガメ」の声を聴けないけれどもタップ若しくはクリックすると「ゼニガメ」が動く仕掛けになっている。

(再掲)

また、あくまでも「可能ならば」でしかないけれども、「伝説のポケモン」に特化したスタンプも将来作って頂けると嬉しく思う。Game Boyカートリッジのポケモンを僕もプレイする中で『フリーザー』(図鑑番号144:vide infra…「伝説のポケモン」の一例だ)をパーティーに入れ、主力の中の1匹と位置付けて育てた記憶があり大好きな「伝説のポケモン」となった。

無論「何としても」ではないけれども、もし「伝説のポケモン」に特化したスタンプを作って下さるならば僕もダウンロードして可能な限り積極的に用いていきたい。そしてあわよくばタップ若しくはクリックすると動くスタンプとして作って下さると嬉しく思う。

 

 何はともあれ、「ゼニガメ」に特化したスタンプを入手したことで「より華やかなLINE画面となること請け合いだ」と感ずる。