ことし2月上旬に、小学校3年生の頃以来28年振りに『泉記念館』(vide infra:1枚目)と『開拓記念館』(vide infra:2枚目)とを訪問する機会を得たのは以前も申し上げた通りだ。

 

 

 本稿執筆時点に於いてことしのGW後半の初日{5月3日(金曜日・憲法記念日)}にこの両者を再び訪問したいと考えており(手帳にもそのように記入済み)、それによって「少しでも中身のあるGWになれば」との思いがある。勿論北広島市某所にある仕事の拠点の職員さんから「そこの行事で栗山町を訪れたい」との旨のお声を前々より頂いているので2度目の「下見」も兼ねて伺うというのもあるけれども、それと同時に「冬以外」の両記念館の外観を撮影したいことも事実。このうち『泉記念館』は「茅葺き屋根」が特徴の記念館で、見た目の印象が冬かそれ以外なのかによって大きく変わる。Instagramでつながっている方々のうち何人かには「ダイレクトメッセージ」の機能を用いてこの『泉記念館』はお勧めしている。

 

 また、前半初日にはCTS(New Chitose Airport)へ旅客機の撮影に出掛ける計画をしているけれども、この2つ以外はまだ何も決まっていない(焦)。まもなく4月になるので可能な限り早くこれら以外の予定が決まらなければ中身の薄いGWになってしまいかねない。当然予定で埋め尽くしてしまうのもまた違うだろうけれども、栗山町の拙宅で何もせずに過ごしてしまうと中身の無いGWになってしまうのでこれは何としても避けたい。そこで本稿執筆時点に於いては5月4日(土曜日・みどりの日)に僕の地元・栗山町にある小さな動物園へ動物を撮影に出掛ける{本稿執筆時点に於いては、「ウサギ」(vide infra…この写真はことしのEaster postcardにも貼った)をメインに撮りたいと考えている}方向で検討中だ(手帳にはまだ記入していない)。

また、コチラにはGWが終わっても可能な限り積極的に動物の撮影に出掛けてみたい。勿論両親がどこかに誘ってくれるならば一緒に出掛ける手もあるので、その際は一緒に出掛けるつもりでいる

 

 何はともあれ、まもなく4月になる。ことしは4月26日(同月最終金曜日)から僕の場合はことしのGWが始まるので、可能な限り早く予定を決めなければ瞬く間にGWになってしまう。