今日も決して天気に恵まれた訳ではないが、日中の降雨はなかったのでそれに乗じて栗山公園及びその中にある地元の動物園に出かけてきた。

栗山公園ではサクラが咲いていたり散り始めていたりした場面が印象的だったが、10:00 AMから動物園(入場無料)の営業が始まったので、久し振りにそこの動物達に会えて、写真も何枚か写せた。思えば、その動物園に出掛けるのは昨年の6月以来だったが、相変わらず様々な表情や仕草を見せるそこの動物達が、僕の抱える不安を解消してくれた。そこで、その動物園で写した写真を何枚か掲載する。

 

まずはヤギ

この時は雲の切れ間から陽がさしていたので、日向ぼっこをしているかのような印象を受ける。

 

続いてウサギ

ウサギを見ている時が僕にとって最も幸せな時間だった。この他にも様々な行動をする様子を撮影した写真があるので、何枚か掲載する。

 

(A)

えさのニンジンを食べる様子。何だか大変幸せそうだ。

 

(B)

手前の1羽(白色)が体についた土を払っている様子を奥の1羽(薄茶色)が見守っているように見える。

この他にはモルモットやオシドリ、カモなどを見られ、改めて地元の動物園の良さを実感した僕であった。

 

カモ

 

オシドリ

 

モルモット