知床写真~水面が鏡のように森を映します・・・ | 北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】

知床写真~水面が鏡のように森を映します・・・

先日、知床の方といろいろとお話しました。

中国問題、観光にはだいぶ影響ありそうです。

早く解決しないかな・・・


紅葉目前の知床。

話によると、10月上旬~中旬が見ごろらしいです。

(北海道はどこもたいていそうですが・・・)

今年は夏の高温で色づきに影響あるのかな・・・ちょっと不安。



さて、今月上旬、知床に行きました。

秋の空ではあったものの、まだ緑が溢れていました。


観光客数が減ったとはいえ国内外から多数人が押し寄せる知床。

それだけの価値はあるな、と改めて思いました。


天気に恵まれ、思わず写真取りまくり、一日でデータ容量がFULLになってしまいました。


いくつか、写真アップします。

あれこれあっても、と思うので一番メジャーな知床五湖だけ。

ひぐま出没でよく通行止めになる三~五湖も行けました!

なので、三~五湖を中心に。


以下、知床写真館~



上下対称


北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】

北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】

北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】


天然の額縁


北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】
北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】



北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】


鏡~陸地と水面


北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】


山と湖


北海道の観光・旅行・生活情報発信 【のぶログ】