皆さん、こんにちは
 
静岡というと御茶のイメージがある人が多いですが私にとって静岡は模型と安倍川もちなんですよ
 
模型屋のオジさんと見本市を見たりタミヤグランプリに出たりしたもので、模型屋のオジさんの好物が安倍川もちでして見本市会場手前に必ずやまだいちの安倍川もちがあり、私もよく試食やお土産に買って帰ったものです
 
今静岡に行くのは模型ではなく神輿渡御の為となりましたが行った際は必ず、やまだいちの安倍川もちを買います
 
最近は東海フェアなどで地元に居ても手に入りやすくなりましたが、そんな際は模型屋のオジさんの仏前にやまだいちの安倍川もちを贈りたいのです
 
さて今日は静岡の神輿仲間にほんの気持ちを贈りました、次はいつ会えるだろうか?また神輿楽しみたいですね