皆さん、おはようございます
 
余市港は一部を除き釣り禁止エリアになりました、詳しくは余市郡漁業協同組合の告知を御覧ください
 
地元釣り仲間は唯一入れる場所でや隣の港などで夜釣りしてますがなかなか釣れない、エサはバナエビの塩ニンニク漬、イカの塩辛、サンマなど
、コツコツ当たりはあるもののガツンという当たりは無いのだ
 
コツコツ当たりで巻くと必ず15センチほどのチビガヤやギシカジカが釣れたりするから大きな当たりがあるまでほっときます
 
でも待ち時間が寒い、昨夜は特に冷えましたね、釣り仲間はホッケ5匹にコマイ1匹カレイ1匹と好調、同じエサなんだけどな
 
帰り際、ストックあるからホッケ持ってかない?というので貰いました
 
今夜は葬儀あるから行かないでおこうと思う