特急サザン | 演歌大好き青年オフィシャルブログ「祐一のりはなのつらつら思うに(^^)v」

演歌大好き青年オフィシャルブログ「祐一のりはなのつらつら思うに(^^)v」

私、祐一のりはなが日頃感じたこと、できごと、イベントのお知らせなどを中心に取り上げてゆきたいと思います。

基本的に楽しいブログではありません。気づきと新たな発見をしていただくことを前提に書いてゆきます。(ときどき面白いことも書きます)

南海電鉄の和歌山市駅からなんば駅を約1時間で結んでいる特急サザン電車こちらが一般座席でダウン

{C6E9C087-9668-4FE4-9BA1-65790B12D488:01}


こちらが指定席ダウン(形式は違います)
{F0CC317B-C1B1-4139-B936-8B473ED48A9A:01}


もう一度言いますよ。特急サザン…和歌山県民がちゃんと発音できると思いますかはてなマーク和歌山県民が発音すると特急サダン…となりますね叫び県民がちゃんと発音できない列車名をつけるなんて叫び叫び叫び叫び叫び叫び

今は自動音声で案内されますが、関西国際空港開港までは、車掌さんが「毎度ご乗車いただきましてありがとうごだいます。この列車は特急サダン和歌山市でごだいます」と放送していたとか叫び叫び叫び叫び叫び




和歌山にお越しの際は是非乗ってみてください電車



ペタしてね