カピパラ2 併合の責任 | (ネトウヨ認定された)hokkのブログ

(ネトウヨ認定された)hokkのブログ

危機に瀕する日本
全ては戦中・戦後の欧米、中韓による日本人極悪説のプロパガンダと自己反省する日本人性格による、自信喪失と物言わぬ日本人気質が招いた危機です。
理不尽な中国、南北朝鮮の批判には徹底した反論をしていくことは日本人として最低限の務めです。

>アhokk君は日本が敗戦したことについて日本統治下であった朝鮮、台湾の人々に対して謝罪すべきだと述べていますね。(カピパラ)


そうだよ。台湾は割譲にて、朝鮮は併合で同じ日本になったが、国力も社会も進んでいた日本が主導権を握るのは自然の流れ。追い込まれた策略による戦争突入であったとしても、その意思決定は事実上日本であったろうから、その結果責任は日本にある。

戦争で負けた・・・いや、負ける戦争をした責任が日本にはある

その意味では、朝鮮も台湾も被害者だ。

しかしそれは道義上の責任だ。

どんな経過であれ犯罪ではなく両国とも条約により3国が日本となった訳だから、本来外国から見ればこの3国が戦勝国によって虐待裁判であっても責められるもの。それを分かっている前提で、日本人は朝鮮人と台湾人に敗戦の謝罪の気持ちがあるべきと思う。


>しかし謝罪するとはどう言うことかが全く解っていませんね(笑)
まぁ気軽に『ごめんね~』と言う程度のことと考えているのでしょうか?

謝罪するとは人道的、経済的な損出を可能な限り原状に戻すことと考えますが・・・


これだからいかんのだよ。

道義的責任として謝罪の気持ちがあると言ったのだよ。

金だ、謝罪しろだ、ゆすりたかりと同じことを言うから日本人から謝罪の気持ちも無くなるのだろう。


>朝鮮が日本の敗戦によって蒙った損害として簡単に列挙すると

(1)戦後朝鮮は米ソに分割され、朝鮮戦争の惨禍で国土は荒廃した。戦後62年を経ても休戦状態であり、分断が固定化されている。

(2)在日朝鮮人は日本の敗戦によって外国人と して法的に不安定な地位に置かれ人権を侵害されている。

(3)朝鮮出身の軍人、軍属(戦犯で訴追され、 処刑或いは服役した者も含む)には外国人であるとの理由で補償されていない。(軍人恩給の対象外)

(4)徴用で日本各地の軍需工場や炭鉱、建設 現場で従事した者への未払い賃金問題。

さあ~アhokk君 納得できる謝罪方法を述べて下さいな(笑)


賃金不払いなどの個別の案件は、個別にやればいい。

しかし、上記要求は、あんたら朝鮮が、100%犯罪行為によって国が併合されたと妄想していないか?

例え朝鮮の勢力の一部の勢力であったとしても、日本との併合を望み、国王を動かし、承認を取り付け、白人列強国にもイチャモン付けられる手続きも無く、国際的な2国間の正式な条約として併合を決定した責任は、朝鮮にも半分の責任があると言うことだ。

従って、その後に起こることの責任は朝鮮も半分は責任を持たなければならない。

あなたの上記の言い分は、大人が子供を騙して連れてきて、被害を受けた様な考え方だ。併合により朝鮮が抱えていた外国負債を全て肩代わりし、日本の膨大な税金を使って朝鮮社会の立て直しをしたことを無視して、子供の様にそれまでの経緯の責任を無視して言ってはならない。



日本は子供と条約結んだのか?

相手は人間ではなかったのか?



国と国の約束事は極めて重いのだよ。



私は、併合について日本が謝罪する道理は全く無いと思っている。

後になって不平等条約などと言うのならば、歴史上、不平等でない条約を探すのが大変なぐらいだ。そうやって人類は、戦争、妥協、生き残り・・・いろいろやって来たんだ。

不平等条約を断罪するなら、これまでのすべての条約を見直ししなければならない。