その後… | 鈴音の独り言…

鈴音の独り言…

農家に嫁いだ私の徒然なる事を書いていけたらと思っています!しかし、農業についてはあまり書いていないかも(笑)

前回、義祖父が入院したことを書きました。
今度こそ、家に帰ってこれないのでは?と、ある種心の準備しておりました。
そんな時、昨日病院から連絡あって「元気になって来ましたよ!ただ、ポータブルトイレに移乗することが難しいのでオムツも考えて欲しい」と言う話。
せめて、ポータブルトイレ使用してもらわないと足腰が弱くなるし、オムツ交換するとなったら高齢の義母も大変だし私も大変なので「出来るだけポータブルトイレ使用出来るようにリハビリして欲しい」とお願いしてみました。
折り返し、看護師から連絡あって「先生が、あと1週間入院してポータブル使えるようにリハビリしてみよう、と言ってました」
私は、とりあえずお願いするしかないです。個室料金は正直厳しいけど出来るだけ家族の負担を減らして欲しい。

ただ、家族に話をすると何となく反応が薄い
きっと、家族は「どうせ鈴音するんでしょ?」って思ってるんだろうな
他人事のように聞いてる感じがして腹が立ってくる😠
まぁ…あと1週間少しのんびり出来るかな