2024年7月6日。岩舟ゴルフクラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

7月6日です。

土曜日です。


猛暑。

ゴルフ⛳️🏌️‍♀️です。

岩舟ゴルフクラブ。


加工組合のゴルフコンペ。

と言うか、ゴルフ同好会的な会ですね。


岩舟ゴルフクラブはいつもは安いから行くコースで、今回はコンペで土曜日だから17000円超え。

いつもは8000円位のイメージだから、すごい高く感じたね。。。


朝7:46のスタートなので7時目安に向かいます。

春日部の実家に泊まったから1時間半位かな。

安全を見て春日部を5時に出発。


最近毎日ローソンのおにぎり食べてるねー



そう言えば春日部の実家に今だにこれが付いてる。これってまだ売ってるのかな?😆



既に暑い🥵

また風が全く無い。。。


INスタート。

ミドルホールだけどドライバー打てません。

2組目の1番手。

まぁまぁなショットでスタート。

セカンドでミスしてダボスタート😭


今回同じ組に前のライバルメーカーのシングルプレイヤーとで、初めて一緒に回れた。

やっぱり上手いね。

どれも力感無いのにしっかり飛ぶし

ベチってダウンブローでしっかり捕まえた音なんたよね。。。

もうひとり若い女性で身長173cmの娘と一緒でドライバーが飛ぶ!

同じレギュラーティーからやって負けちゃうからね。。。

否が応にも力入っちゃうよね。。。



昼は冷やし中華のセット。


後半は少し曇り加減。

午後から雷雨予報だったから心配したけど

無事完走。

残念ながら100ちょうど。

後半3ホール目のロングの➕5が痛かったな。。。

OBで崩れたな。。。

ただその後のホールは何とか持ち堪えれて良かった。

順位は20人中9位でお土産来たから良かったね。


表彰式のパーティーやってゴルフ場出る頃にパラパラと雨が降ってきて、その後は土砂降りだったから良かった。



帰りはちょうど16時だったので

TOKYO fm の スナックラジオ を聴きながら

途中のまたまたローソンでおにぎりと半額になってたカツサンドを食べながら帰りました。


パターが31ってのはアプローチがまぁまぁだったって事だから、ちょっと進歩を感じるね。

後はスコア縮めるにはそのアプローチがエッジ周りに1度置いてのさらにグリーン乗せるってのがパターンだったから1打多いんだよね。

これをある程度グリーンに直接乗せられたら

いいんだけどね。。。


楽しいラウンド😀でした。