2024年6月15日。ニチレイレディス。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

6月15日です。

土曜日です。

以前のサラリーマンだったら夏のボーナス。

さらに千葉県民の日です。


ですが今のおいらには全く関係の無い事でございます。



ニチレイレディスに行って来ました。

 

6:30からバスが出ると言うので鎌取駅まで車で行ってバス🚌。

5:15に起きて6時前に家を出発。


鎌取駅には7時前に着いてすぐバスにのって

袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース。

8時前位に到着。

まずは練習場に行ってみる。


まだまだ来ない18番ホールのスタンドに行ってみたら、グリーン⛳️整備してたね。


こんなグリーン練習場でプロ達がスタート前に練習してる。


1番ホールを少し観て 

何と無く10番ホールの後半のホールに陣取って観る事にした。

まぁ理由として前半ホールスタート組は

推しの大里桃子プロは最終組で10時半頃スタートなのと、もう1人の推しプロ 蛭田みな美 は10番ホールから8:30頃スタートだから。


さらにその後の組に

菅原菜々プロ 原英莉花プロが入ってたからね。

しばらく10番ホール観て、最終ホールの18番のスタンドでしばらく観てた。


こんなフェス飯みたいなのもあったり

ちょっとしたゲームが出来たり。

スタンドで座って観られるんだけど

屋根が無いし、木も無いから

常に直射日光。

めちゃくちゃ焼けたわ。。。

 

今日は残念ながら大里桃子プロはスコア落とすし

蛭田みな美プロは2打足りず予選落ち。

 

ただおいら的には

入場時に1枚貰えるエポックカードが


何と‼️蛭田みな美プロの‼️

めちゃくちゃ嬉しい☺️


18番ホールで10番スタート組全て観て

1番ホールスタート組も最終ホールとして来出したので何組かスタンドで観て移動。

クラブハウス前に行くと上がったプロの即席サイン会が始まるんだよね。

ただ、並ぶとあまり人が多いと係の人がどう決めるのか急にここまで!って入って来るから 

早めに並ばないで回って来ない可能性あるんだよね。

でも、運良く貰えましたー。


蛭田みな美 プロのサイン。

超嬉しい☺️


その後も上がって来たプロのサインの列が出来て、わーって集まるんだけど


いい歳したじじぃがすごい。 

われ先にとぐぁーって並んでくるんだよね。

何かサイン貰えるなら誰でもいいみたいな風なんだよね。

おいらは欲しいプロだけ。

さらに帽子へのサインはプロの契約メーカーと同じにする。

中には帽子に契約メーカー何て関係無いし

同じ帽子に何人ものサインしてもらってるんだよね。。。


で、もらいました‼️


大里桃子プロのサインをちゃんとブリヂストンの帽子に‼️

前週優勝おめでとう㊗️


実は1人1枚貰えたエポックカードが落ちてて

拾ったのがあって、開けてみたら


工藤遥プロの!

で、上がって来たのでサイン頂きました。


何か色々戦利品が手に入ったね🖐️


最終組が上がるまで居たのは初めて。

でも、最終日じゃないから、もう帰った来場者も多くて帰りのバスは楽々だった。


また鎌取駅から車で帰ります。

夕方の千葉は混んでダメだね。。。

だから千葉にゴルフあんまり行かないんだよね。。。


家には18時過ぎに帰れて



すぐ風呂入った。


夕飯は牛丼と王将の餃子。


疲れたから早めに寝ようっと💤


ゴルフ観戦楽しいなー。