2024年4月2日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

4月2日です。

火曜日です。


我が家は4月から大きな変化があり

長男の転職。

長女の大学入学。


なのでこれまで昼間は誰か居たのが

子供達は朝から出て行くので

夫婦だけか、嫁も仕事だとおいらだけになります。


この日はおいらも予定があり10時に船橋だったので9時過ぎに出発。


庭の桜が4月1日より咲き増えました。


船橋の用事が終わり戻る途中で

家に居る嫁の分と からやま で値引期間だったので買って帰りました。


嫁は普通にからやま弁当で

おいらは単品のからあげ買って家の冷凍ご飯で食べました。

期間限定でこの大きなからあげが税込110円。

これはいいですね😋


午後は見積りやら手掛けて

夕飯どうするか?

と言う事で本日2度目のからやま

2度目はからあげ単品だけ10個。

これで長男の夕飯になります。

嫁も食べて1個残ってたので

からあげプレートにしました。


十分☺️


静岡の川俣知事が槍玉に上がってますね。

言い方が不味かった。。。

と言うかあほだった。。。

ただ、言ってる意味は別に職業差別に結びつける事では無く、体を使う仕事が頭を使う仕事かと言う事を言いたかったのだと思う。

ただ、ただ、こっちは能力高いみたいな言い方はあほだったな。。。と思う。

まぁ素直な人なんだよね。。。

少し考えればわかるのにね。。。

でも知事を複数回再任してるんだから評価はされてるんだよね。。。


何で今の日本って、標的を作りたがるのかな。。。

いじめと一緒だよな。。。

寛容性が乏しいんだよな。。。

受け入れろとは言わない。

実際、過ちだと思うから。

でも、謝罪したら謝罪も受け入れようよ。

どうしたら許してくれるのさ。。。

追い込む嫌な風潮だな。。。