2024年3月19日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

3月19日です。

火曜日です。


朝起きて朝飯はトースト。

ツナペースト乗せ。

花粉浴び過ぎて辛い。。。

息を少し大きく吸い込むと右の鼻がツーンとなってくしゃみ🤧出ちゃいます。


PCで色々な申請作業をしてました。

色々あるんだよね。。。



昼は昨日作った焼きそばの残りとトンカツ。



こんなニュースが。。。

昨年行ったんだよね。。。

ソロで本当にまったり出来たいいとこ。

大丈夫かな。

昨日の風でこう乾燥してたら危ないよね。

また行きたいな。。。


夜amazonflexなので出る前に


お腹に入れて出発。

いつもより道路混んでたな。。。

ギリギリ到着でスタート。

今回のamazonflexのブロックは 

18:30〜22:30の4時間。

毎回気になる荷数は52。

昨日は11件未配だったから出る時に

amazonflexのスタッフに嫌味言われたわ。。。

この方、前から嫌な感じで

どうしてそんな歳の取り方しちゃったの?って位に嫌な感じだったんだよね。。。


で、スタートして

最近、荷数が多い上に思い飲み物系の再配達が多いんだよね。。。

配達地区の往復考えると実質配達出来る時間は3時間程度なんだよね。。。

で、1件目から不在。。。

不在は通常の受け渡しの倍時間食うんだよな。。。

休み前は本当に不在多いから嫌な予感。。。


前半、とにかく不在だらけで

なかなか数が減らなくて、本部から連絡来て

レスキューって言うヘルプが要るか?って来たので。まだ1時間だし。。。どうするか?と思ったけど、回してくれるならとお願いして

途中でレスキューの方に15程渡して再開。


結局、レスキューにお願いして良かった。

それでも1件未配で最後の方は夜21:30まで指定で配達出来ないとかあってね。

後、寮ね。

ます20時以降に寮の管理人が居ない。

19時から配達始まるからだいたい20時越えるんだよね。。。

こう言うのって最初からわかってるんだから

AIで設定してるんだからちゃんとして欲しい。

結局、飲み物系半分は不在。

飲み物系はお客も特に急いでないから

受付あんまり気にして無いんだよね。。。

家族住まいはまだいいんだけど。ひとり暮らし系はまず居ないね。。。


後、今回最大に時間取られたのはトラブったんだよね。。。

と言うのは、amazonflexって一応地図のルート案内があって目的地に地図上に目印があって

そこに向かうんだよね。

で、行きました。入口が無い?

反対側から入れそう。

反対側に行ってみた。

配達先の建物の名前と合っている。

印もここ。

なら、もう間違いない。

宅配ボックスになってるから入れました。

宅配ボックス番号連絡をポストに入れる。

ん?

部屋番号のポストが無い。。。?

部屋番号間違いか?

と、言う事でお客様に連絡すると。。。

建物の名前の後に続きがあるんだけど

文字数制限あって入らなかったと。。。

同じ名前で、その名前の後にニューとかウエストとか付く別の建物があるらしい。。。

運が悪い事に、ゼンリンの地図も出るのだけど

まだ新しいのかそれにも載って無いから近くにそれらしい建物が確認出来ないから、やっぱりあそこに配達しちゃうよな。。。


でも、既に間違った建物の宅配ボックスにいれちゃってるからもう出せなくて、どうにもならない。。。😭  

  

あれって回避出来たのかな。。。


そこは仕方ないので飛ばして回ったけど

1件回り切らなかった。。。


10件の不在に取り消しに未配で

まためちゃくちゃ返却出しちゃった。。。


で、戻って返却して

そのトラブった誤配をあの嫌なスタッフに報告して処理を相談したら。。。


すげ〜嫌な態度で

は?誤配?


って、流れを説明してたら。。。


誤配の言い訳?


って言われてカチーン💢


いや、原因があるから次に同じ事が起きない様にしないとって言うと


ここじゃ、どうにもならないからサポートに連絡してって。。。


何だか久しぶりにあんなに嫌な奴に出会ったわ。。。

で、サポートに連絡して説明して処理してもらって終わったんだけど。


まぁ、これは原因はあるにせよ、間違った自分が悪いと思う。


ただ。ただ、あのスタッフは何のために居るんだ?

ただただ嫌味を言うだけが仕事か?

物事って上手く行かないには必ず原因があるんたよね。

それを減らす。

またやる人にも色々な個性や性能があるんだかり

それを上手くまわす、働きやすい環境を作り、上手く実績を増やす。

結果、管理職的なポジションって

より近い時間で向上させるのが仕事でしょ。

個人の性格だけで仕事しないのはダメじゃないかな。。。

歳的に40前後かな。。。

そうやって来ちゃったんだろうな。。。

普段もそう言う人なのかな。。。


独身だったら、結婚出来ないだろうな。。。

だって他人を敬え無いんだから。。。

ちょっとかわいそうになっちゃったよな。。。


って事がありました。

amazonflex

なかなか難しい。。。

最近は任される荷数も増えて

1時間に15個〜20個で設定されてるから

厳しいんだよね。。。

それでいて時間には戻れとか言われるから

時間外は無償でいいかりやらせて欲しいよな。。

焦り過ぎて事故起こすよな。。。

今はまだ優先順位が安全でやってるかりいいけど

毎回来るメールでの注意とかスタッフの嫌味とか

のパワハラで焦りばかりになると危ないよな。。。


本当にamazonflexは考えた方がいいよな。。。


まぁ、それでも出来てれば何も問題無いから

結局はおいらの実力不足なんだけどね。。。

同じのちゃんと出来る人は居るんだろうから。



そんなモヤモヤな感じで帰って来て

ローソン除いたら半額になってたので

買ってナポリタン食べました。


仕事は仕事だから仕方ないんだけど

もう。あんまり嫌な人に会いたく無いよだよね。。。

そう言うのが嫌だから会社辞めたんだからな。。。

どうしても、どこにでも嫌な人って居るんだよな。。。