2023年8月20日SUMMERSONIC前半。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

8月20日です。

日曜日です。


ビバラ以来のフェスです。

どれくらいぶりのサマソニなのかな。。。


暑い🥵

熱中症対策をしっかりとして出発。

7時過ぎに家を出て8時前にメッセ駐車場に到着。

海浜幕張駅を抜けZOZOマリンスタジアムを通り越してメッセ駐車場へ行くと。。。

まだ8時前なのに駅からかなりの人が歩いてるし、マリンスタジアムには入場待ちがかなり居る。

入場は9時からなんだけど、何でそんなに早いんだ?

まさか、駐車場もいっぱいって事か⁉️と嫌な予感がしたが。。。

駐車場はまだ全然ガラガラだった。


割と幕張メッセに近い場所に車停められてたすかる。

9時少し前までクーラー効かせて車で待機。


8:50に車を出て幕張メッセへ‼️

行くぞ‼️サマソニ‼️

9時過ぎてもなかなか入場出来なくて暑いし早く入りたいんだよな。。。って並んでたら入れました。


最初に観たのは

出れんの?サマソニ で トンボコープ。

たまたま何日か前に車でコストコ行った時に長女がBluetoothで車で流してた曲の中にこのトンボコープの曲があって、最近は変な名前のバンドが多いねって話をしてたからこの名前覚えてて、マイタイムテーブルでは観る予定じゃなかったんだけど観てみた。


まぁ最近のバンドだな。。。って感じ。


次は

METALVERSE。

BABY METALから派生したグループらしい。


あまり距離を動きたくなかったので

マウンテンステージとソニックステージを行ったり来たりしてた。

次は


NOVA TWINS。

初見なんだけどカッコよかった。



Absolute area。

これも出れんの?サマソニ枠。 

まぁ最近のバンドだな。。。って感じだね☺️


そして前半のハイライトは

ももクロ。

ももクロもLIVE観るのは初めて。

まず男にも女にも人気があるのに驚き⁉️

さらに終始楽しかった!

ほとんど聞いた事ある曲だったし

すごくベテラン感あったし

ギター🎸が マーティ・フリードマンだったの観れて嬉しかった。


ももクロ終わって1度奥の方のステージも確認しておこうと行って



ao を少し観た。

まだ17歳だって。。。


で。ちょっと休憩で1度出てイオンに行って



昼を買って車で涼みながら食べて休憩。


車の温度計は


40℃‼️

ヤバいでしょ‼️😆