2023年6月16日。藤ヶ谷カントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

6月16日です。 

金曜日です。

ゴルフ⛳️です。 

藤ヶ谷カントリークラブ。

お世話になっている社長との定例ラウンド。


梅雨入りしたので天気が気になっていましたが

前日の夜から明け方にかけて降りましたが朝は晴れ。


9:06スタートで

8:15に到着。

まだスタートまで時間があるので少し練習に。

練習場に行くまでの道に。


久しぶりにカタツムリ🐌見たな。。。


ゆっくり練習してたらアナウンスで呼び出されちゃって慌ててスタートへ。

なぜか9:16スタートと思い込んでました。


風も微風。

前日の雨もほとんど感じられないコンディション。

芝が本当にふかふか。

ラフもいい位の高さでラフに行っても球が沈まずに、なんならティーアップしたみたいに打ちやすい。


ただ、藤ヶ谷カントリークラブ場距離があるよね。。。

ドライバー場まぁまぁ200ydから220yd位まで運べてる。

ポイントになるのはセカンドなんだよね。

セカンドは基本的にUT18°。

以前に比べたら当たる様にはなったんだけど

ちょっと力入ったりして、まだ頭叩いたりがあるのと、本来はクラブのポテンシャルは180yd前後運べるはずなんだけど150yd位なんだよね。。。

方向性はまぁまぁだから大怪我場無いんだけど

ちょっと距離がね。。。

そうなると残り100yd位毎回残ってしまい

9番で良ければグリーンに乗るのだけど、大概は手前20yd〜30yd手前。次に9番で転がしてのアプローチなのでグリーンには乗せられるのだけどカップまで距離が残っての2パット。

だいたいこんな感じ。

ドライバーは距離はまだまだだけどまぁそこそこになって来たので、課題はセカンドで180yd位は運べるクラブ作るのと、アプローチを9番で転がすだけでなく、ウェッジで上げて止められる安定したクラブ作る事だな。

 


昼は時間が40分位だったので軽くワンタン麺。


後半も素晴らしい天気でもうパンフレットみたいな景色。


こんな空の下でこんないいコースでゴルフ⛳️出来る何て最高です。


結果は 

58 59 117。

打ち出しが左右に木があるホールで意識し過ぎて

OB2発の10打があった割にはまだ堪えたかな。。。


今回の収穫はドライバーを14ホールで使って 

まだラウンドでは前から使ってるオノフのドライバーで打ってるのだけど、前半で1ホール。後半は17と18ホールでローグを使った。

キャディさんからは前半で打った時にローグの方がいいよって言われたんだけど、まだ自信がなかったのでオノフに戻して後半スタートしてね。

16ホールでOB2発やって、吹っ切れて残り2ホールはローグにしようとカートを降りたら、キャディさんが先にローグを出しててね。

意思が通じた瞬間でした😄 

キャディさんよくクラブわかったね😄

今回、藤ヶ谷カントリークラブで何回も表彰されてるキャディ歴22年のベテランキャディさんにローグお墨付き頂きましたので、メインドライバーに格上です‼️


最近はスコアに大きな進歩は見えないんだけど

ゴルフはしっかり変わって来て、毎回ちゃんと課題が確認出来る様になったので近いうちに髭剃れそうな予感がします😀


社長に毎月ラウンドしよう!って言われたので 

まじで毎月回りたい。

よろしくです!


ラウンド終わって家に戻って着替えて錦糸町へ。


錦糸町駅前にも うんこ ありました😆   


夜の予定は。

3月に会社辞めた時に送別会を開いてくれた

工業会の集まりでコロナ前まで集まっていたライバルメーカーの方々と、そのメンバーの中で6月末で定年でリタイヤされる方が居るので送別会。

今回集まったメンバーにさらにちょっと体調崩したりで同行がわからなくなってたメンバーの方も参加出来て、各自の近況とかいつもと変わらぬバカ話やね。

みんな言ってたけど、ライバルメーカー同士の面々の集まりで、こんなに仕事関係無くバカ話して楽しい時間過ごせる仲って無いよね。。。って。


こんな関係が作れた事が嬉しいね。


ゴルフにしても人との繋がりがあっての今の自分が居るので本当にありがたい。