人間。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

おいらはいい人ではないが
悪いひとではないと思う。

賢くはないが
やらしくはないと思う。

自分中心に物事を考えるが
自分だけがよければいいと言うタイプでは
ないと思う。

優しくはないが
意地悪ではないと思う。

よくドラマにすごく嫌な奴がキャラとしているよね。
意地悪で偉そうで、他人落とし込む嘘を平気でついて、でも会社ではそれなりのポジションに居て、対極の主人公を際立たせるためにフィクションでこれでもかと設定された奴。

いるんだよ。
現実の世界にも。
意外と普通にね。

こんなこと言うの?って位、真実とは真逆なことをわざわざ報告して、あたかも自分が害にあったみたいな被害者側で伝える。。。
聞くと内容は全くの嘘。

多分、病気なんだと思う。
そう自分の中でやりやすい様に変換されちゃうんだろうね。
ただ、かなりの力持ってるんだよね。。。
だからうちの見る目が無い連中は鵜呑みにしちゃう。
なんとなく大きな存在感があるから、みんな普通に付き合ってる振りをしてるんだよね。
だからおいらも、そうイメージしてるけど実は人望あるのな?なんて見てたりしたんだけど、話聞くと、やっぱりみんな嫌いで、ぶっ殺したい!ってまで言うのも居る位ね。


羅王!
悪キャラだけど。
それだけじゃなかったよね。

でも、ただのとこから切っても悪キャラって居るもんだな。。。
おいらは以前からずっと合わないから、ずっと一線引いてるし、バリア張ってるからほぼ接触しないしね。
なかなかあれほど嫌な人は出会わないかな。。。

今回も漫画みたいなやり口されたしな。。。
まぁ、それを間に受ける奴はそれだけの人の見方なんだし、そんな訳はないと言わせられないおいらもまだまだなんだけどね。
余程わざわざ否定する場面が来ない限りこちらからは動かないけど
そんなのかおいらの側に居ることがこえー!

しかし前も後ろも右も左も上も下も敵ばっかだな。。。

おいらに問題があるのかな。。。。
って、思ったこと1度も無いけどね。

人間が1番こえーや。