コンサートを見にあっちこっち行ってるけど、格式高い劇場には行ったことが無かった。帝国劇場、国立劇場、明治座、歌舞伎座等など。今回は、「ぐれいてすと な 笑まん」を見に明治座へ。Tシャツだと駄目かと思い襟のある半袖を着ていったw。
吉本新喜劇とNMB48のミュージカル。新喜劇のメンバーが豪華で大阪の劇場公演大丈夫か心配になってしまう。
大阪では何度か一緒に新喜劇をやったことがあるらしいが、東京でやるのは初めてのはず。
おそらくもう行くこともないと思うので劇場をパチリ。
氷川きよしの公演がこの後あるらしい。
この並びは不思議な並び。
格式高い劇場では幕間に食事をとると聞いたことがある。30分で食べるから食べた気がしないと思うのだけど、売り切れているのもある。値段も高い。
今回の公演はチケットが高くて9800円。新喜劇と思うとちょっと高い。でも端っこだけど良い席を確保。
NMBのフアンの人が多かった様な気がする。皆さん名前入りのビプスやTシャツ着ているから推しもわかる。
しかし、名前見てもどの人なのか判別できない。出てくる人みんなかわいいんだけど、区別がつかない。。。。じじぃです。。。
新喜劇の豪華メンバーは全員持ちネタを劇中で披露。これだけでも贅沢。
NMBの楽曲を劇中で歌っていたけど知らなかった。残念。後で調べたら「なぎいち」だったらしい。
新喜劇って、最後に泣かす演出があったりしてほろりとすることがある。井上安世ちゃんなんかの圧巻の演技でジーンときたことが何度もある。今回は、ストーリーでハラハラさせられて最後のところでほろしとしてしまった。
ばたやんが脚本書いたらしいけど、悔しいけどやられてしまった。顔パンパンなだけじゃないんだと思ったw。
終盤になって、「回収し忘れている事があるぞ!こんなに盛り上がった状態できっちり回収出来るのか?最後暗い雰囲気で終わるのはごめんだぞ!」と思いながら見ていたらうるうるしてしまったw。新喜劇なのに。
ホントに素晴らしい脚本と演出であっぱれでした。来年も見てみたいと思った。
それと、スッチーが脚本書くとどうなるのかも興味が出てきた。見てみたいな。
最後はオールスタンディングオベーションで大盛り上がりで終了。
その後、お見送り会で川畑泰史、すっちー、上西怜、新澤菜央が出口付近でお見送りしてくれた。何もしないで素通りするのもなんなので、手を振ってみたw。
ホントに素晴らしいミュージカルでした。7日間しかやらなかったのがもったいない。




