退院して初めての消化器内科の外来。

 

血液検査の総ビルビリンの値がどうなっているかを確かめる外来。数値が落ちていない場合は、8月にもう一度検査をする予定になっている。

最高値9で退院したときが5これが3以下にならないと次の治療に進めない。治療が出来ないという事は放置になるらしいのでそれだけは避けたかった。

 

検査の結果2.5。通常の上限値は、1.5らしいのでまだまだ下げる必要がある。

しかし3以下なので次のステップに進める。

次は抗がん剤治療で、1回目は1週間入院する必要がある。

空きを調べてもらったら無理矢理ねじ込めばすぐにでもと言われたが、普通に予約をすると7月21日ということなのでその日を予約した。初めての計画的な入院。

それに先立ちPCR検査をするので入院前に検査をしに来るようにと言われた。

検査したときはセーフでも入院するまでにコロナになる可能性があるんだから、入院してからの方が安全だと思うんだけどどうなんだろう。。。

 

何はともあれ次のステップに進めて良かった。

 

 

今日は少し落ち着いたけど、夏日で連日35度越え。場所によっては40度という地域もあったりして。

35度超えると、熱くて汗がでる。そんな時に家の周り一回りすると汗まみれでぐったりする。

 

先日の入院中に自己最高の41.1度の時は汗もかかずけろっとしていた。

これはこれで体に問題があるんではないかと心配になる。

 

担当の先生も不思議だとは言っていたけど、何も調べる様子はなかった。不思議だったらもう少し興味を持ってくれても良いんじゃないかと思うけど、消化器内科の範疇じゃないからきにならないのかしら?

大きな病院は自分の担当以外をあまり気にしないのが怖い。。。。。

 

明日は循環器内科と消化器内科の外来。どうなることやら!足の痛さは無くなっているけど、息切れが。。。。。

退院した翌日に見に行った映画。

入院前から見に行こうとチェックしていていつ終わってしまうか気になってしょうが無かったので退院してすぐ見に行った。

歩けない時に見に行ったので映画館に行くまでが一苦労だった。

快楽亭ブラック師匠が絶賛していたので絶対見ようと思っていた。

 

 

西武線の駅にポスターが貼ってあったこともあり、気になってしょうが無かった。

見るまでは「ハケン」は「派遣」の事だと思っていたけど「覇権」のことだったんだ。。。

 

アニメを制作している人たちの熱が感じられる良い映画だった。

吉岡里帆って、宝くじのCMやURのCMのイメージしか無かったけど、この映画を見て印象がガラッと変わった。

ブラック師匠が絶賛するのもよくわかった。素晴らしい演技だったと思う。

 

良い映画を見たと満足の作品。