何かといろいろあった日。

微熱は継続中。上がりもしないけど下がりもしない。

朝食後、輸血をすると言われた。今回の入院で2回目。それで、同意書を書く。拒否する理由はないから中身も見ないでサイン。

朝食かかたづけられてしばらくしたら、化学療法用の点滴の準備をすると言って、先生が登場。初めてあう先生。

「どっちの腕が良いですか?」と聞かれたので「右しか駄目だと思いますよ。」と答えたら、しばらく右腕を触っていた。

なかなか見つからないようなので「左試します?」と聞いたら今度は左腕をしばらく触っていた。駄目だったようで右手に戻った。

この間かなり時間がたっている。やられる方の不安も増す。「温めると血管が出てくることがあるんですよ。」と言って蒸しタオルで腕を温め始めたけどあまり変わらなかったようだ。きっと本人も焦っているんだろうなと思う。それから意を決したように「チクッとしますよ」と言って針をさした。その瞬間は怖くて見ることが出来ないので、明後日の方を見ていた。

ぐりぐりしていたので出来たと思ったらなんといつの間にか針を抜いていた。まじか。。。。。それからまた腕を触ってポイントをさがしていて再度針を刺した。しかし!!また抜いた。勘弁してよ。。。。おそらく30分以上やっていたと思う。出来ないと思ったようなで、「別の先生呼んできます」と言っていなくなった。2回も刺すのは勘弁して欲しいよな~。

別の先生が来て再度トライ。この人もしばらく触ってからやっと針を挿入。抜く気配が無かったので成功したと思い腕を見ると、

机の上が血だらけ。シートの上でやったから良いけどかなりの量の血が出ていた。出血の事には触れず、「入りました」と言って終了。若手の医師二人だけど下手すぎでは?これなら看護師さんの方が上手。

 

一苦労で点滴用の針を刺して午前中は終了。

昼食をとってから化学療法開始。投与が開始されると腕がいたくなった。これは前回も同じ。蒸しタオルで温めると改善された。

これは30分程度で終了。そこから2時間輸血。動いても良いんだけど、スムーズに終わらせるために横になって耐えた。

 

この間に、地域医療連携の担当の方と薬剤師の方と明日の会計の説明の方がやってきてそれぞれ対応。

気がつくと17時。結構忙しかった。

 

特に体調に変化はなく微熱以外は順調。あ!検便ができていない。これは困った。明日までに出るんだろうか?

シャワーを浴びてから、夕飯(なぜか嫌いな物だらけのおかず)を食べて。後はゴロゴロ。

今日はドラクエをやる時間がなかった。退院したら頑張ろうw。

 

これで熱が出なければ明日は退院。熱が出ませんように。今日は早めに寝ようと思う。

朝、看護師さんから内視鏡のオーダーが入っていると聞かされた。

また、あの苦しい思いをしなくてはならないのかと思うと一気にブルー。ただし、確定では無くやると言っている医師とやると言っていない医師がいるらしく確認して連絡すると言われた。なんで、真逆の事を言う医師がいるんだろうか?おんなじ診療科でも情報が共有されていない?朝一の、「内視鏡爆弾」はかなりのダメージ。午前中はベッドでゴロゴロして避けられますよにと祈っていた。

 

今日の予定は採血のみ。採血の結果数値がいろいろ改善されていて内視鏡は不要になったと連絡が来た。うれしい!!

他にも下がることは無いと言われていた腎臓の数値も下がっていて喜ばしいことばかり。

外来で見てくれている先生たちの立場はどうなるんだ??どう言い訳するんだ??次回が楽しみ。

 

ただ、ヘモグロビンが少ない原因が不明なのでこれを探るために新たに採血したり検便したりすることになった。

昨日出ちゃったから今日は出ないだろうな~。もし退院までに出なかったら延長になってしまうといけないので、必死に出す予定w。

 

後はいつも通り、仕事して、ゲームして作業して1日が終わる。

 

今後は水曜日に化学療法をして、木曜日退院。頑張る!何かあれば延期と脅されているw。

 

微熱が続いているのが気になるんだけど。。。。。

今思えば、これを食べた当りから体がおかしくなっていたのかも。

早くアップしなくては。今年はいろいろあって、あんまり食べてない。。。。

 

34杯目は、富士の雫さんへ。お目当ては、「ベリーベリー」。ベリー好きにはたまりません。

 

新鮮なベリーだらけで美味しかったけ。素材の良さが前面にでているようで、無駄な甘さがなかった。もう少し甘くては良いかも。

あっという間の完食。美味しゅうございました。