カウンセリング・コーチングなどの

学びから聴くを研究

 

スター気持ちに焦点を当てた聴き方を伝え

 家族にも仕事にも役立てる人を増やす!スター

 

元保健室の先生

聴く研究家はるちゃんです

 

自己紹介はこちら

 

今朝のスタエフはこちら飛び出すハート

 

 

今日は

 

『アンメット』の

杉咲花ちゃんの聴き方が好き

 

 

について♪

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

はるちゃんの趣味は

テレビドラマを見ること!

 

 

 

 

前期のドラマも

色々ハマりましたが

No. 1は

『アンメットある脳外科医の日記』

 

 

もともと

医療ものや

裁判ものが好きなんですけどね

 

 

このドラマは

病院のスタッフさんたちが

めちゃくちゃ仲が良い

 

 

こんな職場あるのかな〜?

と思いますが

杉咲花ちゃんのような

温かい聴き方をする人がいたら

あり得るかも!と思いました

 

 

 

 

その聴き方とは

四角オレンジじっと目を見て

 相手が喋り終わるまで

 全く口を挟まない

 

 

四角オレンジ絶妙なタイミングで

 共感の言葉を言う

 

 

四角オレンジ最後に自分の考えを

 「私は〇〇と思います」と

 そっと控え目に伝える

 

 

そういう聴き方をされたら

みんな大好きになっちゃう!

 

 

image

 

 

学ぶことの多い

素敵なドラマでした〜

 

 

 

聴くスクールに

興味を持ったくださった方は

公式ラインに登録して

リッチメニューを見てね

(詳細に飛べます)

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

ハートメルマガのご案内

 

たった1分読むだけで 

あなたも聴き上手に!

 聴く研究家はるちゃん無料メルマガ 

 

いつからでも1話から読めます OK

 

ご登録はこちらからどうぞ

 

 

 

読んでくれてありがとうね

明日も来てくれると

嬉しいな