カウンセリング・コーチングなどの

学びから聴くを研究

 

スター気持ちに焦点を当てた聴き方を伝え

 家族にも仕事にも役立てる人を増やす!スター

 

元保健室の先生

聴く研究家はるちゃんです

 

自己紹介はこちら

 

今朝のスタエフはこちら飛び出すハート

 

 

今日は

 

思い込みを消す

 

 

について♪

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

昨年の夏から学んでいる

ランゲージアーツ講座

(3回目の時の記事はこちら)

 

 

こちらは英会話講師tomomiさんから

教えて頂いています

 

 

全部で12回の講座で今回が11回目

 

 

いよいよ佳境に入ってきました

 

 

ランゲージアーツ講座を受けていると

はるちゃんが伝えたい

「聴く」との共通点に

ワクワクします

 

 

image

 

 

今回の学びの一つは

「思い込み」についての扱い方

 

 

例えばはるちゃんは昨年

インフルエンザをこじらせてしまい

とても長引きました

 

 

その時「あーもう歳なのかな〜」

弱気な気持ちになったんです

 

 

でもそんなこと言いきれませんよね

 

 

歳をとっても元気な人はいます

 

 

焦った時や不安な時って

思い込みに引っ張られがち!

 

 

 

 

でも

その思い込みを

一旦消す!

 

 

それが本当の意味で

相手を理解するためには

とっても大切!

 

 

そんなことを

今回のランゲージアーツ講座で

深く感じることができました

 

 

講師のtomomiさんとの時間は

温かく深い学びの場です

 

 

あと1回となってしまいましたが

「聴く」に活かしていけるよう

しっかり学びたいと思っています

 

 

 

 

講師のtomomiさん

ランゲージアーツに対する

熱い思いはこちらからどうぞパー

 

 

 

聴くスクールに

興味を持ったくださった方は

公式ラインに登録して

リッチメニューを見てね

(詳細に飛べます)

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

ハートメルマガのご案内

 

たった1分読むだけで 

あなたも聴き上手に!

 聴く研究家はるちゃん無料メルマガ 

 

いつからでも1話から読めます OK

 

ご登録はこちらからどうぞ

 

 

 

読んでくれてありがとうね

明日も来てくれると

嬉しいな