カウンセリング・コーチングなどの

学びから聴くを研究

 

スター気持ちに焦点を当てた聴き方を伝え

 家族にも仕事にも役立てる人を増やす!スター

 

元保健室の先生

聴く研究家はるちゃんです

 

自己紹介はこちら

 

今朝のスタエフはこちら飛び出すハート

 

 

今日は

 

聴くことに対して

受け身にならない

 

 

について♪

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

昨日

聴くスクール

第2回対談セッツションが行われました

 

 

 

 

昨日の

対談セッションのお相手は

水曜クラスのみかさん♡

(億超え社長みかさんのスタエフはこちら

 

 

対談テーマは

【聴く力が人生を動かす!

 福祉経営者と障害児の母の私が思う事】

 

 

みかさん

障害者の母としてのお気持ち

 

 

そして

6店舗の社長さんとしてのお気持ち

 

 

どちらも

想像を遥かに超えた

深い深いお気持ちでした

 

 

image

 

 

数々のご経験の中から導かれた

珠玉の言葉の数々のお一つがこちら

 

    

聴くことに対して

受け身にならない

 

こちらは

みかさん

最後に語られたお言葉です

 

 

私たちは

相手が話してくれなかったから

わからなかった

という言葉を使いがちです

 

 

でも

相手が話しやすい雰囲気を

作ってこれたか!

 

 

これって

とっても大事ですよね

 

 

 

 

何も言ってくれないから

わからないじゃなくて

 

 

四角オレンジ話してくれるような人になる

 

 

四角オレンジ話してくれるような

 コミュニケーションを日頃から取る

 

 

みかさんには

そういうことの大切さを

伝えて頂きました

 

 

ちょっとのミスも許されない

厳しい福祉の現場では

聴くということが最も大切だそうです

 

 

みかさんのお話を聴かせて頂き

はるちゃんはこれから

もさらにさらに

「聴く」を広める活動をしていきたいと

思いを熱くさせて頂きました

 



 

 

素晴らしい対談をしてくださったみかさん

素晴らしい質問をしてくださったスクール生に

心から感謝です

 

 

 

聴くスクールに

興味を持ったくださった方は

公式ラインに登録して

リッチメニューを見てね

(詳細に飛べます)

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

ハートメルマガのご案内

 

たった1分読むだけで 

あなたも聴き上手に!

 聴く研究家はるちゃん無料メルマガ 

 

いつからでも1話から読めます OK

 

ご登録はこちらからどうぞ

 

 

 

読んでくれてありがとうね

明日も来てくれると

嬉しいな