カウンセリング・コーチングなどの

学びから聴くを研究

 

スター聴く力を育て

 自分を知り

 家族にも仕事にも役立てる!スター

 

元保健室の先生

聴く研究家はるちゃんです

 

自己紹介はこちら

 

今朝のスタエフはこちら飛び出すハート

 


 

 

今日は

 

まあやんによる

インプロ体験

 

について♪

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

本日は

聴くスクール応用コース

第2回合同セッションが行われました

 

 

今回の内容は

こころ✖️言葉インプロバイザー

まあやんによるインプロ体験でした

 

 

 

インプロ初めてさんと

2回目の参加の方が参加してくれました

 

 

はるちゃんは

インプロは4回目の体験となります

 

 

インプロは

即興演劇と言われるものだそうです

 

 

まあやんの指示に従い

色々なことをしているうちに

 

押さえ込んでいたものが

思わず出てしまう

 

そんな体験ができる

ドキドキハラハラの講座です

 

 

 

 

実は

はるちゃんは

こういう即興系はめちゃ苦手分野でした〜

(基本的に恥をかかないようにしようとする準備人間です爆  笑

 

 

だって

指示通りやらなきゃって思って

めちゃドキドキするんだもの

 

 

でもね

インプロ体験を重ねるうちに

苦手だけど楽しいというレベルに

なってきましたよ

 

 

それにね

体験をすればするほど

思ってきたのは

インプロと「聴く」って似てる

 

 

 

 

今日

体験した

「ミラーゲーム」なんて

まさしく「聴く」だわ〜〜

 

 

その人のことを

どんなことが言いたいのかな?って

よ〜〜く観察することなんて

めちゃ聴くの大事な要素です

 

 

聴くとインプロを

合わせて学ぶことで

伝える力も聴く力も加速する!

 

 

一挙両得ですね〜

 

 

聴くスクールでは

通常のグループセッションの他に

クラスの垣根を超えた交流も

大事にしていますよ〜

 

 

みんな仲良し♡

 

 

 

 

まあやんのインプロ継続講座

まもなく満席になっちゃいそうですよ〜

 

 

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。

聴くスクール2期

絶賛募集中

 

 

募集要項は

公式LINEにご登録頂き

リッチメニューをポチッとパー

 

上差し上差し上差し上差し上差し

 

   

いますぐ

公式ラインへGO!

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

ハートメルマガのご案内

 

たった1分読むだけで 

あなたも聴き上手に!

 聴く研究家はるちゃん無料メルマガ 

 

いつからでも1話から読めます OK

 

ご登録はこちらからどうぞ

 

 

 

読んでくれてありがとうね

明日も来てくれると

嬉しいな