チューリップオレンジ子育てが楽しくない

 子育てに自信がないお母さんへチューリップオレンジ

 
 

 乙女のトキメキあなたらしい子育てを応援!乙女のトキメキ

 
 
こんにちは
元保健室の先生
子育てサポーター
はるです
 
 
 
 
 

 

今日は

 

 

「ママ、聴いてるの?」

と言われる理由

 

 

について♪

 

 

.°♪*。♬♪

 

 

先日

「認知特性講座」

という動画講座を受講しました

 

 

image

 

 

認知特性って何?

って思いますよね

 

 

例えば

四角オレンジブログに絵があった方が見やすい

っていう人と

四角オレンジ絵があってもなくても気にならない

っていう人がいますよね

 

 

はるちゃんは

どっちかというと

絵がなくてもOKのタイプです

 

 

反対にうちの夫は

絵がないと理解がしにくいタイプです

 

 

image

 

 

また

音声を聴くだけで

しっかりと内容が頭に入る人もいます

 

 

一方で

音声だけじゃダメ!

資料がないと頭に残らない!

という人もいます

(はるちゃんはこのタイプ)

 

 

こんなふうに

人によってそれぞれ理解の仕方が違う

っていうのが認知特性なんです

 

 

それで

我が家の次女ちゃんは

資料なんて全然いらなくて

聴くだけで覚えちゃうタイプ

 

 

 

 

耳が発達しているのですね

 

 

そういう人は

話すスピードが速いそうです

 

 

だから

全く違うタイプのはるちゃんは

次女の話すスピードに

ついていけないんです

 

 

それで

次女の話を聴いているうちに

ポカ〜ンとしちゃうんです

 

 

 

 

それがよく

次女とのトラブルの原因になります

 

 

「ママ、聴いてるの?」

って言われることになっちゃうわけです

 

 

こんなふうに

人と人のコミュニケーションって

難しいですよね

 

 

コミュニケーションは

相手を

理解しようとする

気持ちです

 

 

仲良くやっていこうよ♪

っていう

素敵な気持ちの表れなんです

 

 

コミュニケーションを学ぶ第一歩に

オススメなのが

ただいま募集中のコチラの講座です

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

マザーズコーチング体験講座

を行います

 

 

 

四角オレンジグループ講座なので

新しい子育てママとの

出逢いのチャンスです!

 

 

四角オレンジまさかの無料です!

 

 

四角オレンジ40分という短い時間なので

忙しいあなたも参加可能です!

(性格上延長はほぼなし笑笑)

 

 

🟦日時

①9月13日(火)13時〜13時40分(残2)

②9月16日(金)9時〜9時40分(残2)

③9月25日(日)5時半〜6時10分(残2)

🟦定員 

各回最大4名様まで

 

 

公式ラインから

①〜③の番号を

記入して送ってね!

 

 

登録がまだの方は

今すぐご登録を

(すぐにお気に入りのスタンプを送って下さいね)

ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

 

認知特性講座を教えてくださったのは

青山まゆさんです

 

 

 

今日も子育て

お疲れ様ですパー

 

 

読んでくれてありがとうね

明日も来てくれると

嬉しいなブルーハート