●日課の安定している子どもを預かるのはとても楽❗️

 

 

 

こんにちは、

元保健室の先生が伝える

子育てが楽になる方法の

はるちゃんです。

 

 

 

 

 

今日は、

上の子の保育参観。

 

 

 

 

 

下の子を連れていくと

飽きちゃうなーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、

近くに住んでいるおばあちゃんなどに

預けたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

日課の安定している子どもを預かるのはとても楽❗️

 

 

 

 

 

10時になったらお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後少し公園で遊ぶ。

 

 

 

 

 

 

お昼には家に帰って一緒にお昼ご飯のオムライスを作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら、一緒にお茶碗を洗う。

 

 

 

 

 

少しお昼寝。

 

 

 

 

 

 

 

その後は近所のスーパーに歩いてお買い物。

 

 

 

 

‥‥

 

 

 

 

毎日同じことが繰り返されているから

子どもの方が覚えている。

 

 

 

 

 

勝手に身体が動く。

 

 

 

 

 

 

 

「いつでも預かるよ」って言ってもらえれば

お母さんも楽になりますね。

 

 

 

 

 

「日課の安定」の大切さは、

子育ち講座の遠藤さんから

教えて頂きました。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠藤式子育ち理論研究所のブログは、子育てに参考になることがたくさん書かれています。

こちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

★ブログの内容をもう少し詳しくお伝えするために、無料メールレターを始めました!

簡単に購読できます。

子育てサポーターはるちゃんレター の購読申し込みはこちら

あなたの子育て他人軸度診断をされるかたはこちら