●「待つことは楽しい」と感じることができるお子さんに育つためにお母さんができること

 

 

 

 

こんにちは、

元保健室の先生が伝える

お母さんがラクになる子育て方法の

はるちゃんです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで、

「絵本を読んであげる時間を決める」

とお伝えさせて頂きました。

 (こちらがそのブログです

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の中で

何回も

行き当たりばったりで

読んであげるよりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入る前

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

夕ご飯を食べたらすぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと決めた方が

 

 

 

 

 

お母さんが落ち着いていられますよね。

 

 

 

 

 

それと同時に

 

 

 

 

お子さんも落ち着くのです

 

 

 

 

 

 

お子さんは

その時間には

お母さんに読んでもらえるっていう

保証があるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時間まで楽しみに待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待つことは楽しい、

と感じられるって

素敵なことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、子育ち講座の遠藤さんに

教えていただかなければ、

気がつかないことでした。

 

 

 

遠藤式子育ち理論研究所のブログは、子育てに参考になることがたくさん書かれています。

こちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

★ブログの内容をもう少し詳しくお伝えするために、無料メールレターを始めました!

簡単に購読できます。

子育てサポーターはるちゃんレター の購読申し込みはこちら

あなたの他人軸度診断をされるかたはこちら