●子育ち講座の先生に「子育てに正解はあるんじゃないかと思うんだよね」と言われました

 

 

こんにちは、

元保健室の先生が伝える

お母さんの子育てがラクになる法の

はるちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

子育ち講座の修了生を対象にした

オンライン子育ち講座に

参加しました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そこで、遠藤さんがおっしゃるには、

 

 

 

 

 

「私は

 子育てに正解はあるんじゃないかと

 思うんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠藤さんの子育ちの考え方は、前提がはっきり。

 

 

 

 

 

「すべてのことを

 自分でやろうとしているあなたに

 手伝う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前提がはっきりしていれば、

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが【どう手伝うか】

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

だけ明確にする。

 

 

 

 

 

人によって多少の違いはあるかもしれませんが、

具体的に考えていくとあまり差はないのかもしれません

 

 

 

 

 

 

お子さんに

すべてのことを

自分でやれる大人になってもらうために、

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは何をしたら良いか?

 

 

 

 

 

またお伝えさせていただきますね。

 

 

 

遠藤式子育ち理論研究所のホームページは、子育てに参考になることが書かれています。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

子育てママサポーターはるちゃん通信 の購読申し込みはこちら