ぶじに健康づくりの集いも終わりました。


そらはというと



ひさびさのヨサコイですっかり脚が筋肉痛ー(*'∀'*)



明日きっと半分死んでるからね

ごめんね、先輩・・。

かなりつかれたのか帰りのバスで寝こけてました・・。



今日はそんな健康づくりの集いのヒトコマをお話します。


昨日は休みということもあって、昨年よりもたくさんの人があつまりました。

主任さん
の娘さん達もパパさんに連れられてきてました。


健康づくりの集いなんて子供達には退屈なだけだろうと思うかもしれませんが。

最後の方でですね、ビンゴ大会をやるのですよ(・∀・)


ケーキや、日用雑貨など景品もいろいろ取り揃えてあるので、子供もおとしよりも、熱がはいっておりました。


さて・・そのビンゴ大会


主任のお子さんは早い段階からリーチに


しかし・・そのあとなかなかビンゴにならない。

まあ、はやくリーチになった人ほどあたりにくいといいますからね・・。


で、そうこうしているうちに職員のビンゴカードがビンゴになりました。

職員にもビンゴカードは配られているのですが

景品とは交換できないのです。(一般の方にいきわたるように)

なので「これもってとりかえてきな」と職員の方が、おこさんに声をかけました。


しかし、お子さんは首を横にふり「自分で当てなきゃ意味無いもの」という感じ

素直というのか、しっかりしているなぁと思いました。

きっと真がつよいんだろうなぁと思っていたら。


なんとその次の玉で見事にビンゴ!やっぱりズルをしないってことを神様がみてたのかな















さて・・そらなのですが




素直ないい子(自称)のはずなのですがほとんど穴が開かず、リーチにすらならなかったのですが



これは




日ごろのおこないっすか(゜д゜;)