MRI検診がおわったら次は健診結果説明会です!


事業が目白押し・・。

息つくヒマもナシ!


まあ、そんなことはしかたないのですが


今日はそんな健診結果説明会での出来事を書いちゃいます。




この健診結果説明会2日間日程でやってるのですが

一日目は役場横の町民センター

二日目は隣町近くのはずれにいってやります。


磯の香りがして、天気もよくて


栄養士「やー今回の仕事は最高ですねー」

と二日目に栄養士さんがいいました。


うん、この時までは

たしかに私達一同おもってたんです。


一段落ついて昼食をモグモグと食べ始めました。

時刻は12時



世間話をしながらワイワイはなしてたら



ガラララララ



なに今のガラガラって音?!!


町民「こんにちは」

昼飯どきに何食わぬ顔でやってきた町民



一同



箸がとまる


少しの間


はじめに動いたのは主任だった。



「あーあー、よくきてくれました。ドウゾ座ってください」

町民「いやーまいったまいったーきいてよー」


あの



あのまことに申し上げにくいのですが



ご飯中なのですけど・・・



てか受付


11時半までってチラシに書いてましたよね??


先輩と眼を合わせながら

心の中で叫んでいたのですが、これって自分が子供なだけ?!!



ようやくサラダに手をつけ始めたばかりだったのに


気分的にはお預けをくらって、そのまま飼い主に放置された犬のよう・・



 まだ食べちゃだめなのワン??

(犬のいる幸せな生活さんより引用)



いやね、まだいいよ、私パンだし


かわいそうなのは

栄養士さん


麺類だったのよこれが



一通り同じことを3回くらいループしたその町民さんは


「じゃあ、入れ替わりで次お母さんくるから」



え?!!



受付昼1時半からやって


かいてなかった??あんたチラシみてる??


てか昼食たべてるのみて「すまないなー」と思う心なし??


私達に昼食なく働けってことか、そうか?!!


と私の心はグルグルとまわっていたのですが



「じゃあ、お母さんに栄養指導するね」と冷静に主任が対応

なるほど・・こうやってやらなければいけないのね・・


おいら短気だからムカムカしちゃう・・。ゴハンたべてないし・・orz


すると町民

「あーじゃあ、ついでに私きいてく」


(゜д゜:)え?


せっかくきてくれたのは嬉しいことなのですが

結局おわったのは一時10分すぎに、まあ、時間通りにきた町民さんが

やってきてからのこと


しかも栄養士さんが一生懸命説明してるのに・・

うわの空で話しきいてるし・・・。


あーきっとうちにかえっても「お母さんかわりにきいてきてよ」くらいの

勢いでまたいうんだろうなぁーと思いながら


そらは一人ゴハンへの恨みに燃えていたのだった。


めでたくなし(´д`;)



*ほんと、なんで受付時間まもれないの(´д`;)というかせめて「ゴハン時にごめんねー」の一言くらい言えよ!

おなかをギュルギュルならしながら考えるのです。


本日の一言


ゴハンの恨みほど恐ろしいものはない。


よろしければポチっとお願いします。