はい、町民の皆様、待ちにまったMRI検診が始まりました('ω'*)

検診のことは色々と書きたいことがあるのですが・・。



とりあえずは今日の巡回診療の話です。



そらの町は田舎で、専門医にかかるとしたら一時間ちょっと車を走らせなければいけないほど不便です。

なので、指定病院から、月に何回かそれぞれの科の巡回診療がくるのですが・・。

まあ、むこうの病院からカルテを持ってきてもらうのでもちろん前の日までに予約なのですよ


事前予約



はい、今日のポイントですよーこれテストにでますからね!

今日は皮膚科だったのですが


まーこれが


いつもより予約している人がすくなかったわけですよ

なんかーいいじゃないですか、少なくて('ω'*)

こりゃ余裕だなと思ったわけですよ、私も

のんきに鼻歌なんて歌いながら準備をしてたわけですよ


そう鼻歌をしてしまったんですよ


鼻歌うたうとね、もう大抵ロクなことがおきない、うんうん。ほんといままで何かしらやらかすんですよ

くわしく知りたいひとは以前に書いたこの記事 をよんでください。


時間は1時前、そろそろ人がやってくるかなぁとイスに座りながらまっています。


「あ、きたきた、こんにちはぁ~」

元気な声で挨拶・・これ基本ですよね(´д`;)


最初は男性、つぎは女性三人組

保険証あずかりますーとあずかったみたものの


('∀')・・・・・?




「○○さん・・、こんな名前あったかな・・・」

ない・・やっぱり予約してない人だ・・。予約してないのにさも予約してましたって顔できやがったな(´д`;)

仕方ないので

FAXをしに行きます。結構距離があるし、借りることになるので・・ちょっと気を使います。


急いでいって急いでもどってきたので微妙に息がきれてました(´д`:)

するとまたまた女性のかたがやってきます




「こんにちはー保険証・・・」

って申し込みしてたっけかなこの人・・。



町民「はい」

やっぱり予約してない人だΣ(◎д◎:)


てかいま戻ってきたばっかりやんー・・・。




どうするソラ!!




コマンド??


  1→笑顔で受け取り、そっと名簿に名前をかき、ファックスする。

  2→そのまま困ってしまえばいいのよ!!あえてファックスをぎりぎりまでしない

→ 3→コンドはちゃんと予約してくださいねと強くいう


「あの・・巡回診療、カルテの関係があるので、事前に電話いただけると助かるのですが」

そらだっていうときはいうのよ!!でもやんわりをいう自分が悲しい(ノд`)



町民「前に電話したら役場の人に予約しなくてもいいっていわれたのよ」



「え?誰がそんなこといったんですが?」


町民「だって、予約したときに、一時半に受付にきてくださいっていったじゃない?!!」


あー・・それはあれだ



保険証あつめたりあるから、事前予約→当日受付→診察って流れなんだけど


ほらあれですよ、検査とかのときに血液検査に何日にいきますのでって予約しても

大抵当日はきちんと病院の窓口で受付するジャナイデスカ

そんな感じなのですよ。流れてきには


それが

オバサマの脳内変換では


当日受付=事前予約はいらないになったんだ


あーそうか


ってどうやったらそんな都合のいい変換になるんだ!!




「と・・とにかく、事前にだれがくるか連絡してカルテを病院からもってきてもらわないといけないんですよ

なので、当日いきなり来られるとカルテがとどくまで待ってもらわなきゃいけなくなるので


できれば事前によやk・・・」



町民「そんなこといってもね、めんどくさいじゃないの?!!


それに予約しなくてもいいって電話でだjfapoaueaja;aep」


あーエンドレス(´д`;)いつまでつづくんだよこのヤリトリ


人の話少しはきけYO


担当者が事前予約してくれっていってるじゃないか!(´д`;)

というか




なんでこのオバサン




逆切れして私が逆におこられてるの?!!





皮膚科が終わったあと



一人どっと疲れたソラがいた・・。 先輩・・MRI検診もお疲れ様でした(´д`;)