予定表をみると5月の末まで事業がビッシリとはいって

カレンダーを見るたびため息がでてきます。


どうも・・そらです汗


4月はおっきな行事が多いです。


選挙もなのですが、今週末はもっとビックな大イベント!!





生活習慣病健診ヽ('∀'*)がまっております


先週らへんから 先輩が



「そろそろ、健診名簿集計しちゃっていいかなぁ~もう申し込みこないよね音譜


とコマコマと集計をしていたのですが

そのたびに


町民「わし、この時間じゃやだなー」

町民「生活習慣病健診申し込み忘れたんだけどー」


と電話がきてやり直しになっておりました。


そして今日


13日、金曜日から健診がはじまるので



「さすがにもうこないよね、さてと名簿まとめちゃおぉ~音譜


と意気込んで名簿をまとめる先輩


今日は小児の予防接種だったので、昼からは先輩と主任と一緒にそっちの方にいってたのですが。

受付事務がおわって先にもどった先輩


そらが後片付けを終えて戻ってみると



ずぅぅぅぅぅうううぅぅぅん


不幸を一身に背負った先輩がそこにいた・・。

いったい先輩の身になにが?!!



「そらちゃん・・・もうこないよねっていったよねいったよね・・。


いったのに・・・・。





またきたの



「むむ・・・時間帯変更ですか??」



「申し込みわすれてたって・・・。」



なななななな・・・なんですとぉおぉぉお


ちなみにですね

3月の初めには申し込みのチラシをだして


期日は3月20日前後までとしていたのですよ



それなのにいまだにくるなんて・・。


先輩が電話すると、その方

「いやーすっかり忘れててー」

と楽天的










「もぉう受付しめきってますが、特別にいれますからね」

と半ば切れ気味の先輩に


とどめの一言が







「ところで、問診票ってまだとどかないの??」







いま受付したばっかなのに





とどくわけありませんからぁあああああああ!!!!




残念!!



どこまでもマイペースな町民の方

がんばれ先輩!!

一生懸命がんばっている先輩にぽちっとな