年度始めの仕事は18年度の書類を整理するところからはじまります。![]()
去年は新人ということで一人で整理していたのですが
課には前年度(18年度)の書類とそのほかに17年度の書類を置く場所があります。
「とりあえず17年度の書類を3階に上げるところからはじめるか
」
17年度の書類を入れている場所を空けて
18年度の書類を入れれるように準備します![]()
両手であふれるくらいの書類をもってとりあえず3階へ![]()
3階に上がったら書庫にある、保存期限の切れたものを処分していきます
(そうしないと17年度のが入らない)
鼻歌交じりで作業をつづけるそらと先輩
いつもそういう時に限って何かしらやらかすのに
学習能力なし![]()
一見単純そうにみえるこの作業ですが、書類が半端なく重いので
結構重労働です![]()
30分後
「つぎは・・・えーと・・・地球温暖化対策~?どっかにあったような気が・・」
「もぉぉう!!書類の名前をよんだら「はぁーい、ここでーす」の一言くらいあってもいいのに
」
えーと・・・。
先輩
ムリです![]()
昼からは書類整理の続き
ポチっと押してくれれば頑張れます