【ケガ編】



①こっちは大丈夫!


左右どちらかの手や足をケガしたとき
ケガをした方と
反対側の大丈夫な方を見比べる


けど、子どもは
ここが痛いの!と見せてきたとき


反対側も見せてと言うと


必ず


「こっちは大丈夫」という




※かなりの確率でほぼ全員言います。笑



中には「こっちは大丈夫」と
後ろに隠して見せてくれないときもある😂





②バカ痛い‼️


保健室に来るなり
「先生ケガした!バカ痛い!!」というので


どんだけケガしたのかと
見せてもらうと



ほんの小さな擦り傷だったりする😂



※これも結構多いですね。笑





③消毒するの?😳😰🥶


キズの消毒や洗浄をしようとすると
「消毒するの?ヤダ!ヤダ!」と


めっちゃ嫌がる



※これもかなり多いですね。笑



小さなキズでも
必要以上に嫌がり逃げたりする😂



清浄綿で拭きとるだけでも

かなりビクビクしている😂





運動会・体育祭前だから

みんなケガに気をつけてね〜🩹




照れ照れ照れ