私は、何の為に生まれてきたのか

 

自問した日々がありました

 

母として

妻として

社会的役割の中で

 

全力で駆け抜け

自分がなくなってしまった時

 

そこにある幸せにも

気づけなかった

 

幼いころから

存在価値が見いだせなかった私は

 

自分の価値が分からぬまま

大人になった

 

泣く事さえも

自分に許さなかった

 

ただ、生きる選択をしたから

今、ここに居る

 

 
 
子ども達の未来を輝かせるのは
私達大人です
 
これから子育てをする妊婦さん
乳幼児教育に関わる人
毎日が、時間に追われイライラしてる人
私が頑張ればいいと自分に言い聞かせている人
「こんなに頑張ってるのに誰も見てくれない
私さえ、我慢すればいい
私の事は後でいい」と常に思っている人
私は、世の中に必要ないと思っている10代の子ども達
「子どもが言う事を聞かない」が口癖の人
完璧でいたい人
などなど
 
この世に生まれてきた意味
そして生きる事を一緒に考えてみませんか
いのちの授業
2023年 7月 30日(日)
20:00~21:30 ZOOMにて
(21時からは、感想・質問の共有)
参加費 1000円
(1か月アーカイブ付)
 
 
たくさんのご参加をお待ちしておりますキラキラ