って

 

何このタイトルーって思った方

 

手を挙げて~(笑)( ´ ▽ ` )ノハーイ

 

自分で挙げたわ~((´∀`))

 

 

 

 

そもそも我が家のメンバー紹介しておりませんでした・・・

 

キラキラキラキラキラキラ メンバー紹介 キラキラキラキラキラキラ

 

母 エミーナ 私・・・指差し

 

子どもより自由人ひらめき

子どもより面白いと自負する(高校時代、友とコンビを組み福岡吉本を目指す)

思いついた事は徹底的に調べ上げて実現するが、インドア派

ルーツは奄美大島の竜郷町・・故に顔が島の顔目

三男曰く・・スポーツのポジション的にはキャッチャー(爆)

動かず一瞬で判断をする司令塔・・花形やんデレデレ

子ども達が可愛すぎて♡好きすぎて現在のエミーナに至るチョキ

 

◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

長男 キャンタ 高1(16歳)

 

名前・・怒られるな・・きっと・・にやり

華の高校生

とにかく優しく、子どもや動物に好かれる

坊主を伸ばそうとしておかしな髪型になり、また坊主にする

エンドレス坊主((笑))

優しさ故、自分を主張できなかったが

高校を地域未来留学を選択し

4月から島根県の隠岐島前高校に入学

(後鳥羽上皇が晩年過ごされた海士町・井手上漠ちゃんの故郷で母校)

「なにもないけどすべてある」未来を創り出す若者として人生謳歌中

学校ではモテないが、女子とも仲良いおばちゃん的存在ゲラゲラ

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

​​​​​次男 ユウ 中1(12歳)

 

自分の世界を持つ孤高のお人(所謂、マイペースの極みねー

ラインのアイコンは常にウルフ黒猫

ジャンクフードとお菓子大好きタラー

へぇへぇガーン今年の年賀状は後ろ姿で顔見せNG泣き笑い

とっても小柄で中学生には見えないが、中学から始めたバレーボールで

無駄に家の天井へジャンプしていたら、すごいジャンプ力だけ手に入れるウシシ

小さな頃は、キャンタの傍から離れずおしゃべりもせず過ごせたが

お幼稚で社会を知り、自分のペースが乱れると適応できず悩む日々

お陰様で母は個育ての様々な勉強が出来、

「ユウはユウで良い」と言い続けた結果

今は、彼らしさを全面に出して楽しく生きている

家族のピンチの時は、一番に動き、家族一優しい心をもつ

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

三男 ケイ 小4

 

みんなに愛され、生まれる前から生まれてくる事を楽しみにされていた幸せ者ラブ

「可愛い♡可愛い」と言い続けたら

THE!天真爛漫に育つ

私の創造の遥かに上を行く、好奇心旺盛さ

喜怒哀楽もいつも全力

・・・愛されキャラ・・・

・・・何でも買ってもらえると思ってるビックリキャラおーっ!・・・

・・・やると決めたらやる・やらないと決めたら全くやらない笑い泣き・・・

・・・お腹すいたら何でも食べちゃうカービーちゃん・・・

ドラムに夢中

最近何気に発した言葉は

お正月の箱根駅伝をみて「オレ、この大学(青山学院大学)行くわもぐもぐ

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

このような愉快な仲間たちと暮らす日々でございますラブラブ

ん?ONEPIECEどこ行った?

 

 

おぎゃ~と生まれて最初に出会う家族

その家族がお互いに思いやりをもって暮らすって

とても大事な事だと思うんです

 

 

ただね、現実問題それだけでは生きられない現状もあって

コロナ禍に・・ここ2年

 子どもと女性の自殺増加したんです。

小・中・高で、命を自分で絶つのは

大人として切ない・・・

女性の自殺は、ステイホームや在宅勤務による

ストレスが、見えてこない家族不和に繋がったり

外に出られず育児ストレスを一人で抱えたり・・・

 

 

 

この時代を乗り越えるのは

やっぱり人と人が思いやりを持つことじゃないかと

そして、それを最初に実行できるのは

やぱり家族なんじゃないかって

紙切れで繋がった家族じゃなくても

思い合える仲間って家族じゃないかって

 

 

・・・ONEPIECEやないかい( *´艸`)

極端すぎ(笑)

 

 

 

長々なりましたが・・・

子育てに関して

母としても・保健の先生としても・心理カウンセラーとしても

私・・・しこたま勉強と実践しまして

 

知らなくてもいいけど

知ったらお得な子育て情報を発信しようと思った訳です

 

 

ご興味あったら

5年ちょっと続けてきた子育て奮闘ブログ

 

「喫茶エミーナ」へようこそ

も、プッて笑えるのでご覧くださいおいで

 

 

子育てのお悩みはこちら↓

 

 

 

Thanks always as everキラキラ 

子ども達の今そして未来が笑顔いっぱいでありますように・・・