たっくん(伊藤匠七段)新叡王
初タイトルおめでとうございます。


友情 努力 勝利
少年ジャンプの方程式のごとく
天使のこれからの将棋生活に
同い年のライバルとして
切磋琢磨してほしいです。


ぺこちゃんのほっぺ
天使が三時にお召し上がりになったおやつです。
タイトル失冠して残念ですが
今度は挑戦者になるために久しぶりに
スーツで対局するお姿が見られるのです。
これはこれで眼福です。
私は変態ですか?


谷川先生や天彦先生が
「藤井さんを孤独にしてはいけない」
と言われていました。
まだお若いのに一人で将棋界背負って
全国飛び回り
前夜祭で藤井マダムのフラッシュを浴び
ゆるキャラや地方のエラそうなおじさんたちと
写真を撮って本当に大変だと思っています。

天使のタイトル戦は、まだこれからも続きます。
先日、娘のいる名古屋に行ってきました。


大須です。
ここで棋聖戦 第三局があります。
山ちゃん(山崎八段)にも頑張ってほしい。
山ちゃん先生
タイトル戦の食事やおやつを決めるのに
藤井さんとかぶったらこちらにしてください。
全て二つずつ選んでいるそうです。
ご当地の方は選ばれたら嬉しいですもの。
ほんと心遣いの出来る先生です。


タイトル戦の場所は織田家の菩提寺


万松寺
お寺とは思えないくらい商業主義というか
キラキラ☆でした。


ドラゴンボールの神龍みたいなのが
あったし……
お賽銭は電子マネーで対応してました。


ここでランチしました。


めっちゃ野菜ごろごろでした。


娘がボーナス出たとかで一日
全部ご馳走してくれました。


そして大行列の
タオベーグルを購入




ここで買って温めて食べることも出来ます。
小さなベンチがありました。



好みの問題ですが
富山のとべーぐるの方が私は、美味しいと
思いました。
とべーぐるの方が大きくて種類もいっぱい





それから栄の中日ビル方面に
向かって歩きます。

途中ジャンプSHOPがあったので
入店


まさに
友情 努力 勝利


ハイキュー
最近の男子バレーのイケメンの多いこと!


中日ビル 到着
商業ビル&ホテル
昔は中日劇場があってここで
宝塚のベルサイユのばらを見ました。


ホテルのカフェで
お茶しました。
もの珍しいのを頼みましたが
メレンゲと生クリームで出来てます。


娘の頼んだバスクチーズケーキの方が
美味しかった。


ホテルの横にテラスがあり
ミライタワー(名古屋テレビ塔)が見えました。


こちらのホテルは王位戦の前夜祭の
会場みたいです。
なんやかんやで天使の聖地巡礼
してきました。
棋聖戦は万松寺
王位戦は徳川園であります。


新叡王のたっくん
中日ファンですが……
今は試合はあまり見てません。


それはなぜですか?と聞くと
ストレスがたまることが多いからです。


新叡王の誕生には中日の弱さが
後押ししたようです。
プロ野球後半戦始まります。
わが中日は目指せ三位!です。

ブログランキング・にほんブログ村へ