名人戦 別府対局お疲れ様でした。

藤井名人 投了
豊島九段おめでとうございます。


次局は北海道紋別市です


 


いろんな記事が上がってました。 

天使は、別府に行くのに

ソニックの一番前の席に座り

運転席からのパノラマをずっと楽しんでいた。

天使が鉄道賞の選考委員に選ばれた。


豊島九段は光る君へを毎週見ている。

豊島九段は無人島にナイフと魔法とグミを

持って行く。


こういう情報大好物です。



そしてこんな記事が目にはいりました。


17時になり、夕休憩に入った。

両対局者には、宿泊する温泉旅館「花べっぷ」

から、軽食に「鶏めしおにぎり」が差し入れられた。ふだんは出していない特別メニューだ。

写真・図版


えっ??
両対局者が
「花べっぷ」に泊まったと書いてある。
杉乃井ホテルじゃなかった。
どうでもいいですか?
いえどうでもよくない。
私、花べっぷに宿泊したことあります。
ツッコまれる前に言っておこう
自慢してます。
嫌なおばさんですね~
すごく綺麗でめっちゃ女子!なお宿です。


天使たちはいいお部屋だろうけど


アメニティは一緒ですよね?
女子でしょ、花べっぷ



朝ごはん
左上の海苔が箱に入っていてパリパリ
いかシュウマイと明太子が
とっても美味しかったです。
いやん、今回は、私が食べたものを
天使と豊島九段が召し上がったのね。
 妄想〜



天使のお泊りになった宿に
背伸びして行くことがあっても
私の泊まった宿に天使が行くという
逆パターンがあるなんて!
 僥倖

別府対局を見ていて別府に行きたくなりました。
私は日本一の温泉だと思っています。
この前、遠くまで行ってイマイチなら
奥飛騨でいいやと書きましたが
別府は別格です。

また岡本屋の地獄蒸しプリンを食べたいです。
お二人ともおやつに選んで下さって
本当によかった。
タイトル戦のおやつは応募申請して
選抜があります。
市民の投票で決定もある。
ここで選ばれても対局で
選ばれないと日の目を見ることはありません。

岡本屋のプリン
豊島九段一日目 天使二日目に
選んで召し上がりました。
ただでさえ人気あるのにこれから大変そうです。
どんな有名な世界のパテシエが作ろうとも
自然の恵み温泉で蒸したプリンに
叶うだろうか、いや叶わない(反語表現)
加えてほろ苦いカラメルが絶品です。
さあ、別府温泉に行きプリンを食べよう!